電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日の質問に引き続き…
未だに看護の専門か大学かで悩んでます。

今日、帝京平成大学の試験を受けたのですが、数学はできたのですが、生物の勉強時間が少なくしてるところとしていないところがあり、全くできませんでした。
(絶対不合格)


そして、次は一般入試か専門かです。


専門だったら、もうほとんど決まったようなもんです。(合格を)

しかし、大学だと一般入試です。

私は今まで勉強せず、陸上しかやってきませんでした。(とてつもなく陸上馬鹿)
なので、一般入試はあまり自信がなく偏差値の低い大学しか行けません。

(特に英語ができないから英語の教科があるところは受けられない)

偏差値の低い大学か専門学校。


どちらの方がいいのでしょうか?

(私は助産師になりたいので、専門学校の場合助産学校に通います。
大学の場合も助産学校に通おうとしています。)

A 回答 (3件)

大学だと通学にそれくらいの時間を要してる学生もいますよね。

環境が叶うならバイトをしながら、自費を稼いで下宿もよいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます(*^^)v

お礼日時:2016/11/28 23:48

大卒と専門学校卒では給料が違いますねぇ。

同じ仕事をしているのに。
私は大学を薦めますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/28 00:08

大学に行くべきです。

仕事をし出してから、同じ資格なのに、給料の差に愕然としますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。
でも、大学だと片道1時間40分くらいするんです。
それって普通ですかね(>_<)?

お礼日時:2016/11/28 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!