プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義母宛に法律事務所より債権の弁済の督促書が届いたのですが どう対処すれば良いのか分からないので相談させてください。

商品を購入し、既に解約済み
去年の今頃に同様の督促書がとどき、既に入金しているとのことでしたが、また届いたそうです。
不思議なのは 去年27年の12月に封書が届き、28年1月に入金したにも関わらず 今回の督促状は28年2月付けで委任を受けたと書いてあるのです。
どう言うことなのでしょう?
あと、商品名も微妙に違うのも気になります。(3箱→3倍)

解約した時点での残金は6000で去年届いた督促な金額も同額で支払い済みなのに また同額の督促が届きました。
義母はとりあえず 弁護士事務所に入金の証明として通帳記入をコピーしたものをfaxしたと言っていたんですが それだけで大丈夫でしょうか?

ネットで事務所を調べたところあまり、評判の良くない事務所のようでした。取り立て屋まがいで専用番号に問い合わせると高圧的な態度で支払えと言われたり話が通じないという内容を見かけたので問い合わせをするのも怖くて躊躇しています

「債権回収の通知書の対処について」の質問画像

A 回答 (1件)

お金はかかりますが、弁護士に委任しましょう。

• 0