アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(注)グロくはないですが画像あり

写真のように、虫刺されでもないのにちょっとした痒みがあるものの、掻いてもないのに赤く腫れました。熱はあまり持ってないようですが……とにかく1晩で、米粒サイズからこの大きさに赤くなりました。

実は1ヶ月前にも全く同じ症状が逆の膝にも出て、評判の良い皮膚科に行きましたが
「虫刺されでもないようだし、カビの1種かなとも思ったけどそれでも違うね」
と言われました

その時はステロイドの軟膏をもらって治りましたが、結局原因が分からず。。
今回もその時に貰ったのを塗って良くなっていってるので良いのですが、先生でも原因が分からないって…(-_-;)

痛みもなく、腫れというよりひらべったく赤くなってる感じですかね、同じようになった方いますか?
また、別の皮膚科に行った方がよいですかね?それとも同じ先生?

(テカテカしてるのは軟膏のせいです)

「膝の腫れの原因」の質問画像

A 回答 (3件)

変な赤みですよね?内側から出る赤みは要注意!


即病院へ…
手遅れになる前に
    • good
    • 5

内科ですょ〜

    • good
    • 1

足白くて綺麗ですね


ムダ毛も全然ない!

なんかうみ溜まってそうですね
顔でいうニキビみたいなものだと思います
毛穴の中で炎症がおきてそれで晴れてるのかと
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!