プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京葉線の葛西臨海公園⇔八丁堀の間、
朝7時半~9時、夕方17時~20時に利用したいと考えています。
混雑状況をおしえていただけますでしょうか?
幼児と一緒なので、かなり混在している時間帯は避けたいと思っています。

A 回答 (2件)

大変なのは葛西臨海公園~新木場だけでそれ以外はそれほど大したことはありません。

(ただし、武蔵野線直通は込んでます)
数年前から朝のその時間は快速をなくして各駅停車になったのでだいぶましになったと思います。
    • 1
この回答へのお礼

情報をいただき、ありがとうございました。「それほど大したことありません」と言われて、少しほっとしました。参考になりました。

丁度私が通勤する時間ですね。

朝はかなり混みます。
葛西臨海公園ですと、ドア付近の人を故意に押し込まないと乗れないことがあります。
新木場で7割くらいの人が降りるのですが、葛西臨海公園と同じ方向のドアが開きます。
ドア付近で降りずに踏ん張るとホームにはじき出されて危険です。
一旦ホーム降りたほうが良いでしょう。
混雑は6:30頃から8:30過ぎまで続きます。

夕方も混むのは新木場からです。
といっても朝に比べれば空いており、故意に他人を押さなくても葛西臨海公園で降りることが出来ます。
混むのは18:00前からです。
    • 1
この回答へのお礼

詳細な情報をいただき、大変助かりました。ありがとうございました。