【お題】王手、そして

12月から本格的にセンター対策を始めます。
そこで質問なんですが、みなさんは1日にどのくらいセンターの過去問を解きましたか?教えてください。

質問者からの補足コメント

• どのくらいというのは、1日何科目解いたのかということです。言葉が足りなくてすみません。

A 回答 (2件)

No1の方もおっしゃっていますが、今何年生ですか?

もしも高3ならばエンジンがかかるのが遅すぎますし、高1なら急ぎ過ぎです。遊んでください。

質問への回答をしますね。
私の場合はセンター対策は参考書を重視し、過去問は3回程度しか解きませんでした。

普段は参考書の内容を完璧に頭に叩き込むことに時間を使い、週末のテストとして過去問を利用しました。
従って、1日で自分が受験する全ての教科(確か5-6教科?)を解きました。

過去問を解くのも大事ですが、本当に重視すべきは「なぜ過去問を解くのか」ではありませんか?
センター試験は教科書レベルの問題から出題されます。ならば、その内容がどの程度正確に頭に入っているか、
抜け漏れはないか、失点につながるミスをしやすいのはどこか、といった部分を「検出」するために過去問を
使ってみてはいかがでしょうか?

参考になりましたら幸いです。頑張って。
    • 0

今、高1ですか?高2ですか?

• 0