プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アカマツは陽樹ですが、マツなので針葉樹ですよね?針葉樹は寒いところなのに陽樹なのですか?

A 回答 (1件)

考えてみましょう


針葉樹→葉が小さい→森林で木が生い茂っていても太陽光を受けやすい
逆に広葉樹だと生い茂る森林だと周りの木が成長すると太陽光が受けにくくなって成長しずらくなります

陽樹で針葉樹であることは、とても理にかなっていると思いますよ

もしかして、陽樹は暖かいところにあるものと勘違いしてます?
単純に成長するのに光合成がたくさん必要なものを陽樹というだけです
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど
じゃあ、陽樹、陰樹などと針葉樹の木の名前は別々におぼえるべきということでしょうか?

お礼日時:2016/11/30 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!