プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフで脇腹を痛めました
どうやったら、治り早まる?
普段は痛くないです。スイングすると痛い

A 回答 (6件)

一切痛みを伴う運動をしないことです。

かばってスイングすると、今度は別の箇所が負担がかかって、痛みが連鎖します。
辛いでしょうが、ゴルフは封印して、直しましょう。

その上で、脇腹を痛めるっていうことは、

① スイングが悪い。力みすぎて負担がかかっている
  >レッスンに行ってください。

② それなりのスイングをしているが、腹筋や背筋が弱い
  >痛みがなくなって、復活するとき、トレーニングを徹底して筋力をつけてください。

ショートゲームの練習どきかと・・・・
    • good
    • 2

どうやったら、治り早まる?


簡単な事です
痛みが引くまで、スウィングしないで、我慢する事です
あと、この場合医者よりも接骨院に行った方が治りは、早いですね
病院は、湿布薬をくれるだけですが、接骨院は施術してくれますよ!^^
    • good
    • 1

痛めた程度しだいでしょう。


完全に安静が必要なこともあるし、マッサージの類で改善することもあるし、なんともいえません。
早めに病院で診察を受けることをお奨めします。
    • good
    • 0

次のプレーまでに時間がなく骨にも異常がないなら鎮痛剤を飲んでいつもの70パーセントのスイングでプレーをする。


案外、リキまずにいいスコア―が出たりして・・
個人的な意見ですみませんん。
    • good
    • 0

>どうやったら、治り早まる?



血流をよくする何かをしたり、とか
酸素カプセルに入ったり、
とかすればいいんじゃない。知らんけど
カネも手間もかかるけどね。
どうしても治したいんなら選択肢の1つになると思うけど。
    • good
    • 0

そんな道楽やめればいい



この日本にはそんな事するより
仕事しなきゃいけなぃ 人も居るんだぞ

なにがゴルフだ バカやろ
少し考えろや

1日8000円で 仕事して 監督から文句言われて
土曜日仕事で祝日も仕事で 唯一の日曜休みに 子供連れて 遊びにでて

自分の時間なんかねーわ

俺たちが居なくなったら 復興も
建設も道路舗装も 保線も なにも できないくせに
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!