海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

未成年です。先日ワンクリック詐欺のようなものに遭いました。動画の再生ボタンを押したらカメラ音がして有料登録完了と出てきました。焦りと恐怖で取り消しサービスセンターにメールと電話をしてしまいました。電話をしたら男性が出て「未成年で誤って登録してしまった」と伝えたら「こっちには青少年保護育成条例(多分ですが)で親や先生に報告する義務がある」と怒り口調で言われました。それは本当に困るので謝り続けたら「今回は特別に削除してあげる」と言われ一方的に電話を切られました。なお名前や住所などの個人情報は一切言っていません。
それから多くのサイトを見て連絡してはいけなかったと反省しています。
数日経っても不安は拭えなかったので本当に解決実績の多い相談センターに無料相談の電話をしました。個人情報は言っていないけどメールと電話をしてしまったと言ったら「携帯番号から自宅や学校を特定して請求してくる可能性が高い。まずは親に相談をして有料になるけどこちらで調査をしたほうがいい」と言われました。54000円だそうです。
まだ親や友人、先生には言っていません。自分の軽率さを思い知りました。
お金を払って解決を申し込んだ方がいいですか?また携帯番号などを変えたほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに今のところ電話もメールも請求もきていません。登録されたと表示されたときに具体的な金額は記述されていませんでした。

A 回答 (4件)

住所、名前言ってないなら大丈夫。

電話番号からは警察の捜査権が無い限り判明しない。
多分削除してくれてると思う。

これ以上は何もしないこと。
迷惑電話がかかってくる様になってから番号変えれば良い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
削除してもらえているといいですが・・・
迷惑電話が着たら電話番号を変えてみます!!

>解決実績の多い相談センター

これも詐欺なんだな。なんで情報削除に5万4千円もかかるの?
最初から登録なんてされてないのに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
危うく二度も詐欺にかかるところでした。
とりあえず放置してみたいと思います!!

この相談センターもワンクリック詐欺の部類だと気づかないのなら その相談センターの相談に応じればイイ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
相談センターの相談、応じます(笑)

そうだなあ、そうした方が薬になるかもね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、検討してみます。