アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。長文ですがほんと悩んでるので見てください
部活をやめたくて、すごく悩んでいます。私は中高一貫で、中学から卓球部に入っています。中学から高校になるとき1番仲のいい子が辞めるのですごく悩みましたが、高校も続けることにしました。同学年は私と、一緒に中学からやってる上手い2人と、高校から推薦で入ってきたすごく上手い2人です。最初からもう2、2、1と私だけ1人になりました。一応話したりはしますがどうしてもひとりになります…しかし先生に相談してから最近みんな優しくしてくれるようになりました。
でもやっぱり4人で私は知らずに朝練に行ってたりなにかはばにされてる感じはよくしてます…
と、ここまで人間関係のことで、
あと、卓球自体学年で1番下手だし、上手くなれないしやってて申し訳ないしつまらないし、試合に出られず応援ばっかりだし…
部活行く事考えるだけで気持ち悪くなるし足が震えたりします…
みんなの前では隠して笑顔でいますがずっと辛くてやめたくて仕方ないです。
仮病とか使ってよく休んでばっかりいます。
せっかく自分で続けると決めて親も応援してくれてるし、大きくなった時に6年間やってると自慢にもなるし、高3になってはしゃいだり、みんなで分かちあったりしたいです。
やめたら太るだろうし、毎日つまらなくなるかなとは思いますがほんと部活をやめたいとずっと考えています。
やめたほうがいいんですかね?頑張って続けた方がいいですかね?

A 回答 (1件)

勿論

辞めない方が良い
悩んでる気持ちはわかります
例えば、辞めたとします
貴方は真面目に高校生活送って行けるだろうか?私は、高校時代バスケ部に入っていました、高二で辞めました、辞めたのが学年で噂になりました
真面目に部活やってた人間が落ちこぼれです
悪い誘いも来ます
私は、辞めない方が良いと思います。
貴方が卓球下手でもあなたは、あなたじゃないですか?貴方が自分で真面目に卓球に打ち込んでる姿と、部活辞めたあなた自信
あなたはどっちの自分が好きなんですか?
卓球が回りより下手で
苦しい、辛いのは今だけです、辞めてしまえば
高校時代部活辞めてしまった 一生頭の中に残ります、辞めずに、我慢すれば、私は、下手でも高校時代卓球部で最後まで我慢して、回りの人たちとやってたんだ思えますよ、貴方はどちらの自分が好きですか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにその通りだと思います。悔いしかなくなると思います…
でも友達と2、2、1と奇数で一人になり、特別仲いい子もいなくて、こんなに部活が嫌いな状態であと2年やっていける気がしません(><)