プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱病で精神科入院された方、もしくはご家族の方に質問です。
入院期間はどれくらいでしたか?
また、入院中の経過はどのような症状が現れてましたか?
この質問を読んで、「それぞれによって違うから意味がない」等の書き込みは期待してません。
分からないから、質問をしているだけで、少しでも参考になればと思っています。
薬を飲みたがらないとか、家に帰りたいとか、どんな事を話されていたのかが気になっています。
鬱についてだけでなく、精神科に関わる内容なら、参考にしますので回答を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

鬱で入院は、ほとんど有りません。


通院か、自宅療養ですが、よっぽどで無い限り、通院でしょう。
    • good
    • 1

強制じゃない限り、本人の意思で、いつでも退院できます。

入院と言われても、週1の外来受診で、入院しないでも、いい事もあります。
人によっては、入院によって悪化する事ありますからね。
入院生活は看護婦が、患者1人1人な薬管理して、患者に
薬飲ませます。
現在の精神科の入院体制は、
改善されてるようですが、
10年前頃は、患者に、タバコタカられる、職員の目を盗んで、患者同士性行為、妊娠、堕胎、夜中に奇声を連発、
奇妙な笑い声を連発、
食事中に食べたもの、
出す、もー3日で退院しましたね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

入院で悪化も考えられるのですね。当人以外分からない事、教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2016/12/02 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!