プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になったのでお願いします。
先程目にしたのですが、息子とじーっとほとんど目が合いません。
授乳中は、気になるところを見ているか、目をつぶっているか、呼びかけると目が合いまた、違うところを見ます。
あと、普段胸の前で抱っこしても、キョロキョロ
気になるところをみて、興味あるものなどみているので、
私の顔をじーっと見ることはありません!
普段呼びかけたりすると目はあいますが、
じーっと見られることはないです。
3日で7ヶ月ですが、おかしいでしょうか?

A 回答 (4件)

>なにもしてなくてもじーっと見てこないとおかしいと書いていたのですが、、


興味が有れば見ます。
ですがあなたをあなたと認識したら、外の興味に目を向けます。
赤ちゃんは安心したら世界を広げられるのです。
他人とあなたとの区別が付いてきた証拠ですよ。
じっと見ないから異常、そんな言葉に惑わされてはいけません。
知らないでものをじっと見ることはありませんか?
じっと見るのはなぜなのか考えてみてください。
    • good
    • 0

呼んだ時に目が合えば大丈夫ですよ♪


何を見ておかしいと書いてあったのかはわかりませんが、育児書なんかは参考程度で良いと思います。
あまり気にしすぎず毎日の子育て楽しんで下さい♪
    • good
    • 0

まだ7か月だからね。


でも、これからの成長に注意はした方がいいと思います。
    • good
    • 0

目を見て話しかけ続けても、見ていませんか?


赤ちゃんは自分の側にいるのが母親であることを認識して安心しているから、他に興味を示すことができるのですよ。
ですから、じっと見て貰いたいなら笑顔で話しかけないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話しかけると見ているときはあります。
なにもしてなくてもじーっと見てこないとおかしいと書いていたのですが、、

お礼日時:2016/12/03 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!