アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期テスト後の不安について。

定期テストが終わったら
『間違えかも…』って変な想像を
していまいます。
『凡ミスしたら…』だったり怖いです。

今テスト4日間中2日目が終わったのですが
不安で残りの2日に集中出来ません。

僕みたいな体験をした方。
体験談とどうやって立て直したか
教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

逃げるんじゃねえよ。



済んだことは仕方がないだろうに。
悩んだところで意味のないことに悩むのは
ナンセンスだし、無駄だし、逃げでしかない。

残りの2日の対策から逃げるな。

4日間が終わってからやることは、テストのやり直し。
間違えた個所を徹底して潰していく。
数学は返却されてからになるだろうが、どこで何をどう間違えたか、
どういうプロセスを経て間違えたかを、きちんと把握することです。
    • good
    • 4

問題用紙は持ち帰りできますよね。

解答用紙ばかりでなく、問題用紙にも書いておきます。不安になったら見直せば確認できます。

これをやると、見直しができるため実力も付きます。がんばって。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は問題と解答欄が一緒で回収されるんです…(数学のみ)

お礼日時:2016/12/03 16:10

結果が出てから悩めばいいんじゃないですか?


頭の中にテセらセラの歌を浮かびながらどうでしょうか?
とにかく精一杯やったから後は神様や運に任せようとか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています