プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋ナンバーの車の住所を特定するのに、岐阜の陸運局を使うとできますか??
名古屋ナンバーなら名古屋の陸運局使わないとダメなんですかね…?
詳しい方お願いします

A 回答 (6件)

基本的に質問者さんがどうあがいても何処を訪れようとナンバープレートから所有者の住所を割り出す事は出来ません、



一昔前なら自在に出来たんですけどね、

今は一般人へは一切非公開ですから、

他の方も述べられてます、

事件がらみなら警察へ届ける以外の方法は有りません、

個人的な事情・興味での探索なら尚の事に永久に不可能です。
    • good
    • 0

警察に当て逃げの証拠提出しているなら待つしかないと思うけど。

他の方の回答にもあるけど特定する行為は出来ないでしょうね。ストーカー規制なんかもあるので、相手次第では不利になりますから。
    • good
    • 0

名古屋の陸運局使ってもわかりません。

    • good
    • 0

当て逃げされたなら警察が一番。


 Yahoo知恵遅れの噂話レベルを信じてどうする!
 とにかく時間との勝負。相手が傷跡を補修してしもたら、相手を捜しだしても当て逃げを証明することが困難になる。
 金が掛かって良いなら弁護士に頼めば、ナンバーから住所を調べてくれます。
    • good
    • 3

車のナンバーから所有者の素性を調べることは出来ません。


陸運局も個人情報の保護の観点から公開しない決まりになっています。
陸運局勤務の人間でも必要も無く個人情報を引き出すことも公開することも出来ません。
これはどこの陸運局でも同じで厳しく処罰されます。(懲戒免職の事例もあり)
事件、事故が絡むのであれば警察に相談した方がいです。
    • good
    • 1

今は個人情報の管理が厳しいから、当該陸運局でも教えてくれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

当て逃げされたんです…
急いでナンバーの写真撮ったので特定できればなと思ったんですけど、警察に頼んでもあまりしっかりやってくれないと知恵袋とかに書いてあったので自分の力でどうにかしたいんですけど…

お礼日時:2016/12/03 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!