プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし女子生徒が男性教師にキスとか性的なことをしようとしたら先生ってどんな反応すると思う?自分が教師だったらとかで考えてほしい。ちなみに生徒は中一のまだまだ子供ってことで。

A 回答 (4件)

私は、高校で非常勤講師として働いています。



その立場からすると、
本来、ちゃんとした先生であれば、
心の中では驚いても、冷静に、叱るのが正しいです。

うっかり驚いてしまったとしても、叱るべきことです。

それができないなら、先生失格。


先生を職にするからには、
それ相応の自覚と覚悟があるはずですので、
たかが中1、高3が相手でも、「ハイハイお子ちゃまは相手にしません〜」くらい
軽く言えるくらいの冷静さや躱し方くらい身に付けておけと思います。


……というか、最初から、
そんなお子ちゃまにキスなんてされるような先生って時点で、
かなり先生としてはアウトですね。

そんなことできないくらい、日頃からちゃんと教師だということを
生徒にわからせるぐらいの態度じゃないとダメです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

調べるとわりと元生徒と結婚していらっしゃる教師のかたとかいるみたいですけど、その教師はなんなんでしょうね…。先生としてアウトってことなんですかね。

お礼日時:2016/12/05 17:40

    • good
    • 1

教員です。



例え女子生徒の方から行ったとしても、他の先生や保護者(その子の保護者じゃなくても)に知られた時点で、多分「職を奪われる」でしょうね。

それが「わかっている先生」は、なんとしても回避しようとするでしょうし、「わかっていない先生」は、「驚いて慌てふためくだけ」でしょう。まぁ、どちらにしろ「少女漫画」のような展開にはなりません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱそんなもんなんですね。

お礼日時:2016/12/05 17:37

強制わいせつで警察に突き出しますよ、イヤ、ほんと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじすか。いろいろめんどくさいことになりますね。

お礼日時:2016/12/05 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A