プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球の大きさって宇宙全体からみると何分の1くらいなのでしょうか。

A 回答 (4件)

良い質問だけど今は誰も答えられない。



宇宙は137億年前に誕生しました。
それ以来、宇宙はどんどん大きくなっていますが、今の宇宙の本当の大きさはまだ分かっていません。

理由は、遠くになればなる程、空間が伸びて、伸びるスピードが光の速さを超えるからです。

それより先から発した光も情報も地球へ届きません。

なので、大きさは推定値になり、色々な説が有ります。
その1つが直径で約930億光年。

光が930億年かかって進む距離です。
kmに直すと、979854000000000000000000kmです。

地球の直径は12742km
12742÷979854000000000000000000
 ⇒ 1/76899500000000000000 です。
(76899500000000000000分の1)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/05 18:45

観測可能な宇宙というのがありますね。


現代の物理学で技術的に観測可能というのではなく、
宇宙物理学の理論的に観測ができる宇宙の大きさが、直径で約930億光年と言われています。
地球の大きさに比べること自体が無理ですね。

観測可能な宇宙の外側がどうなっているのかは、今の科学では判らないので宇宙の大きさを決めることは出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/05 18:23

無限分の一。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/05 18:23

宇宙の大きさが無限大「計算上では端から端まで980億光年」なので無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/05 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!