プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近仕事が楽しくない。

これまで、楽しくて、やる気に満ちてて、困難にぶつかっても後ろ向きには決してならなかったのに…

5年目になって、意欲が下がってきています。
こおいった時期は来ると聞いてましたが、どのようにして乗り切ればよいのでしょうか。。

A 回答 (2件)

異動なさったんですね。


人間関係も含めて、変化の対応に疲れを感じているのでしょう。

睡眠はとれていますか?

異動に伴うストレスは多かれ少なかれ誰でも感じるものですよ。
頑張り過ぎてはいけません。

気分転換は上手に出来ていますか?
家に帰ったら(仕事)を忘れていますか?

運動でも趣味でも何でも良いですが(自分の時間)を持っているでしょうか?

気分を変えることによって、仕事に対する姿勢も変わって来るかもしれません。
常に満点を求めてはだめですよ。時には120点、時には70点か80点、それで良いと思います。

お仕事の内容もわからないのに勝手なことを申し上げました。
そういう考えもあるのだと気楽に聞き流してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事はわりと好きな方だったのに、今は好きとは言えない状況です。。
ストレスや悩みの発散法をもたないといけませんね。。
ご丁寧にありがとうございました(>_<)

お礼日時:2016/12/10 17:46

最近何かありましたか?


学生時代の友人に会ったとか、同期が昇進したとか…。

今まで夢中で仕事をして来て気がついて見たら皆が仕事でも、仕事以外でも充実しているように感じられるとか~。

多かれ少なかれ誰にでもあることと思います。

何か思い当たることがあれば、解決はその辺りを整理して、考えて見ると良いかもしれませんね。

具体的でなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでしょうね。。
異動してからです。それまではこんなことありませんでした。
けど、かといって、新しい今の場所に問題があるわけでもありません。。
私自身の問題だと思います…。

お礼日時:2016/12/10 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!