プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学高学年の息子の面談で先生から、息子さんは鉄棒もできない、プールで泳げないだと中学生になったらいじめられますよ。確実に…と連呼されました。確かに運動が苦手で反抗期で言うことも聞きませんが、友達もいるし、一生懸命やってると思うのですが…。先生のこの発言ってどうおもいますか?

A 回答 (7件)

先生のこの発言ってどうおもいますか?


   ↑
事実だと思います。

だから今のうちに、手を打っておけ、という
アドバイスでしょう。

悪口だ、と先生を攻撃しても解決
しませんよ。

後悔先に立たず、です。

子供が大切なら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…。ありがとうございますます。

お礼日時:2016/12/06 07:28

いじめられる…可能性は無くはないですが、でも、だからこうしたほうが良いとかそこまでアドバイスしてくれって感じですよね。

いじめられる予言だけして終わりというのは不親切な気がします。確実にってわかってるなら尚更解決策を一緒に考えて欲しいですよね。どうしたら良いですか?って聞いてみましょうか。私だったら…体操教室とかプールに通わせちゃうかなぁ。冬休みだけとか期間限定教室ありそうだし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プールとか通わせてみるのも良いですね。反抗期なんでなかなかうん!とはいってもらえないけど、通わせてみようとおもいます。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/12/06 07:34

ココちゃんママ

    • good
    • 0

といいながら私もこどもの事には日々悩んでいます


人の事なら簡単に言えるのにこんなことしかいえなくてごめんなさい。
ココちゃんママ
お互いにがんばりましょうね。
    • good
    • 0

なんか月並みな事しか言えなくてごめんなさい。


でも自分の子どもは自分しかわかってあげれないし小さい間は
自分が全力で守ってあげないと思うので。おかしいと思うことがあればいいに行きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どんちゃんママの言う通りですね。参考になりました。遅くにすみませんでした。

お礼日時:2016/12/06 02:18

私なら先生それどういう事ですか?


と聞き返しにいくかなー。
で先生がそれでも横柄な態度をとるのなら今度はその上の上司に相談しに行きます。
    • good
    • 0

鉄棒が出来るまで教えるのが教師、プールで泳げるようになるまで教えるのが教師



こーいうバカが生徒に「菌」というあだ名をつけるのでしょうねー
教師失格ですやん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステレンさんありがとうございます。

お礼日時:2016/12/06 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!