街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ネットに繋がっていないパソコンに「コミック体」というフォントを入れたいのですが、スマホでフォントをダウンロードしてusbケーブルでパソコンへ転送することはできますか?

スマホでダウンロードしてみたのですが、何処にダウンロードされたのかが分かりません。

詳しくお願いします。ちなみにandroidです。

質問者からの補足コメント

• docomoのAQUOSPhone SH-01Fです。

わかりませんでした…
    スマホもパソコンにも疎くてすみません
    他に方法はありませんか?

A 回答 (2件)

No.1 です。

パソコンがネットにつながっているのであれば、Dropbox(オンライン上のハードディスク)にファイルを送ってパソコンで見るという方法も取れるのだけど、ネットに繋いでいないのであればUSBケーブルで双方をつなぐぐらいしか無いと思います。
    • 0

質問の意図としてはスマホで「f910-shin-comic-2.04.zip」をダウンロードしたがどこに保存されているか分からないでOK?

android端末の場合機種によって流儀が違うので機種名も書くと吉かも知れません。
一般的に、保存されているフォルダとしては
1.内部sdカード直下 → downloadフォルダ
2.外部sdカード直下 → downloadフォルダ

辺りかな。

パソコンとスマホをUSBケーブルでつないでマウント操作を行うと
パソコンから1と2がドライブとして見えるので各ドライブ直下のdownloadフォルダを確認してみて。
    • 0