アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎週末の韓国のデモのニュースを見ていると素朴な疑問が多いので教えて下さい。

韓国ソウル市内で行われているデモは、6週に渡って週末に数十万人規模で行われて
いるみたいですが、お昼頃から夜まで大勢の民衆が集まっていてソウル市内では当然
交通規制されていると思います。

このデモの間はソウル市内の一般商店や飲食店などは普通に営業しているのでしょうか?
路線バスは通常運行がムリかと思いますが、地下鉄などは普通に動いているのですか?
市外から集まってきた民衆はこの場所までどうやって来たのでしょうか?
(付近までは車やバスで来たとしてもそこから歩いてデモ会場まで来たのですか?)
さらには毎週末こんなことしていて経済損失にならないのでしょうか?

A 回答 (5件)

やっています。


この時期に韓国旅行に行った知り合いがいましたが、ごく普通に買い物をして帰ってきました。
デモと言っても、コンサートはやっているし参加者用の出店もありますから、一種のイベントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、お店などは普通に営業しているのですね。

お礼日時:2016/12/06 20:27

主催者発表1/10です。


訂正します。

デモ集団が何も消費しないソースでもあるのでしょうか?
四六時中吠えてるわけじゃない。
休憩もすれば飯も食う。
そもそも現場に行くのに交通機関は使います。
日本人が行けば、当然ホテルも使うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主催者発表と警察発表の中間くらいが正しい数みたいですね。

>デモ集団が何も消費しないソースでもあるのでしょうか?

そんなもの知りません。
休憩もするし飯も食うでしょう、その代わりにあれだけの人数が一か所に集まれば
市内の普段の生活に支障がきたすのでは?

韓国民は週末に何処にも遊びに行かずに市内に集まってデモしている訳ですから
国内の観光地や映画館やデパートなどといった週末に人が集まる場所は閑古鳥
ではないか、と思います。
あのソウル市内のデモが心配されるのに外国から観光客が行くのでしょうか。

お礼日時:2016/12/06 18:14

経済的損失は商店にもあるでしょう。

日本企業も数%韓国部品を使うので少しはただ予備の部品工場があるので日本の損失は少ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/06 18:04

人集まるから経済効果ももちろんある。



交通機関が渋滞してもしてないことはない。

大体主催者発表の1810が実数。

日本からも多くの在日韓国人やその子孫の日本人が行ってるのでその分も儲かる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人が多く集まり過ぎているので通常の商売には影響あるのでは。
市内の交通はマヒしているのではないでしょうか。
主催者発表の1810って何?
在日韓国人は韓国では選挙権ないので関係ないのでは。

お礼日時:2016/12/06 16:10

弾劾裁判か逮捕されるまで続くでしょう。

まだ支持率4%もあるので、経済損失は財閥と利権屋のみ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

財閥は現状では何も経済損失はないでしょうが、ソウル市内の一般商店などは商売に
響かないのでしょうか。

お礼日時:2016/12/06 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!