推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちは、
昨日から、安いサイトに個人情報を入力し、ちょっとおかしなサイトだとは思ったのですが、カード番号まで入れました。カードの裏の番号も、誕生日までいれてしまいました。
ほんと、誕生日までっておかしいと思ったし、配達がEMSとか、日本じゃない場所だよなって思ってたんですけど、やっぱり安いんで、ほかのカードでも試してしまって、3つのカードの番号も入れました。また、問い合わせに「payment failure」になって支払いできません とメールも出してしまいました。
ところが、その会社名で、検索したら、詐欺サイトとのこと。
そのあと、あわてて、ログインして、住所など削除しました。メアドも、パスワードも、めちゃくちゃなものを登録しました。そのあと、確認のために、ログインしようとしたのですが、めちゃくちゃなメアドとPWに更新してたため、ログインもできなくなってしまいました。←つくづく自分を馬鹿だとおもいました。(苦笑)

一応、一つのカードのwebにいって、みましたが、不正な明細はなかったです。
ネットでみると、カード会社に連絡して再発行してもらってくださいとありましたが、はっきりいって、面倒です。不正使用が発覚した段階で、カード会社に連絡して支払いをストップしてもらうなどできないものでしょうか。

あくまで想像ですが、そのサイトは既に使用されておらず(でも、商品からすると、現存してる気もするが)、サイト主が、詐欺とばれたために、また違う社名で違うサイトで営業してるのかなと思っていますけどね。

このようなことにお詳しい方、アドバイスをいただけませんでしょうか?
申し訳ありませんが、経験や知識からではなく、想像でのご回答はご遠慮くださいますよう
お願いいたします。(今すぐ、カード会社にストップかけるのが望ましいとは思いますが、、実際はどのようなことをされたかお伺いしたいです)

A 回答 (2件)

楽天カードで同じようなことがありました。

心配だったのでわたしは変えてもらいましたよ。電話して、請求がきてないかどうか確かめてもらいました。その後 すぐに使えなくしてくれて、次のカードがくるまでは新しいカードを楽天が登録してくれてたので楽天市場での買物はできました。 
気持ち悪いし、悪用されるのが心配ならやはり安心のためにもちょっと面倒ですがカードを再発行してもらってはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私も、楽天であります。
買ったこともないものの購入のお知らせメールが来たのです。
他にも被害者がいたようで、それは無しということになりましたが、
そのときは、楽天カードも解約して、しばらくは楽天での買い物もやめてました。

今回はpayment failureとなって、カードでの買い物ができなかったので、引き落としはされてませんが、カード番号を使われる可能性ありますからね。
3つのうち、二つは、変えてもらいました。残りは、ちょっと保留、しばらくしたら解約するつもりです。その間、不正使用がないか確認しながら、、。
ありがとうございました。

早急に、カード会社へ相談してください。

私の場合は、カード会社へ連絡してその使用した日より一切の支払いを止めてもらい、カード再発行をしてもらいました。
    • 1
この回答へのお礼

No1さんのお礼で言ったとおりです。
詐欺サイトといっても、どうやら、何回も社名を変えてる会社みたいで、私が使用したサイトは、最新のサイトではなかったんです。
ですから、もう詐欺達もみてないサイトなのかもしれません。
よって、今のところ特に問題は起きてません。
でも、もう少ししたら、最後の一枚も解約します。←手数料かかるっていうから
ありがとうございました。