dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カード会社パートの面接で、クレジットカードをもってますかと聞かれましたが、なぜ そんな事を聞いてきたのか
わけがわからないです。人の個人情報を勝手にみているのでしょうか そんな事ができますか

A 回答 (5件)

わけがわからないです。




>クレジットカードをもってますかと聞かれました

おかしな質問ですか?
カード会社の面接ですから、聞かれても不思議では無いと思いますが…


>人の個人情報を勝手にみているのでしょうか

なんでそんな発想になるの???

個人情報を勝手に見てたら「クレジットカードをもってますか」なんて不必要な質問です。
むしろ、見て無いから直接聞いてるんじゃないの?


質問の意図は想像でしか回答出来ませんが…


わけがわからないです。
    • good
    • 3

自分とこの商品知識のない人よりは、商品知識のある人を雇いたいと考えるのは当然でしょう。


カードに関しては、知識がないどころか、毛嫌いする人も多いですからね。

カード会社が求職者の信用情報を勝手に見ることはありません。あなたがその会社に採用されてもありません。
信用情報を見るのは、あなたがそのカード会社のカードを申し込んだときだけです。
    • good
    • 1

あらまあカード会社のパートさんに応募されるのに、ご存知なかったのかしら。



 あのね、カードを持った経験のない人を採用すると困るんですよ!詳しくは就業されたら判ると思いますが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あらまあって失礼な

お礼日時:2019/11/03 23:16

>なぜ そんな事を聞いてきたのかわけがわからないです


それはここで聞くべきではないでしょう...ここでも答えれる人がいないでしょう

>人の個人情報を勝手にみているのでしょうか そんな事ができますか
面接で履歴書を提出すれば名前、生年月日、住所が判り1つのキー項目になります
このキー項目をカード会社のコンピューターへ検索入力したらカードを持ってるかはわかるでしょう
また、見た人は守秘義務があるので口外できないはずです...バレたらコンプライアンス違反になるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/03 18:29

車の会社に入ると必ず言われるのは



車を購入するなら
必ず会社の車にして欲しいと
トヨタならトヨタ
ホンダならホンダ
日産なら日産

日産の工場の駐車場にトヨタはご法度です

言わなくても当然ですね

パートと言えど会社の扱い商品にして貰いたいのは当り前でしょう
カードは複数枚OKですから

うちのカードが無ければ作ってねと言っているのですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2019/11/03 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!