プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在一家にドライバー2人に対して、一台の車を譲り合って乗っています。
ですが、母親を医者に連れて行くのに、その車では、乗り降りが大変なんです。
車体の低い車を購入しようと考えています。
主人は、車一台あればかいいから、車購入時、今の車を下取りに出して、といいますが、私は、車二台あったほうがお互い不自由なく乗れると思います。
お互いの車の管理が、できれば二台でもいいと思いますが、皆さんだったら、どうしますか?

A 回答 (8件)

決定権は「スポンサー」にあるでしょう。


金は出さないがクチは出す、が却下されたということでしょうね。

>皆さんだったら、どうしますか?
「通院の際はタクシーを利用する」ですね。
    • good
    • 0

ご主人が、1台でよい、タクシーを使う、と言っているのに、どこにあなたが不自由を感じるのか、まったく分かりません。

    • good
    • 0

ウチは家族4人で車三台、それぞれ通勤車です。


質問者さんの状況じゃ1台で十分かと思いますが・・・。
そりゃ2台あればいつでも好きな時にってなりますが
なけりゃ無いで済む状況ではありませんか。
    • good
    • 0

>主人は、自転車で会社に行き、土日は、医者に行くくらいで、殆ど乗らないからいらない。

用事があればタクシーを使うといいます。
>群馬は、車がないと動きが取れません。
>金銭面は、おのおのが管理されば、負担がかかることはないかと考えています。
こういう情報がないと有効な回答なんて得られませんよ。
この条件だったら旦那様のおっしゃるように一台で良いかと思いますが。
旦那様も普段から乗られるのなら二台あって良いでしょうけど、殆ど乗らないのなら勿体ないですよ。
普段乗らない車は不具合も起こしやすいですから。
群馬という土地柄的には一人一台あった方が好ましいでしょうけどね。
でも、いらないって人に無理に押し付けるのもどうかと思いますよ。
    • good
    • 2

ウチは田舎で坂道だらけ、主人も車通勤なので、一人一台です。


細い道も有るので、軽をもう一台欲しいと思っています。

でも、主人がそれなら私の車を軽に買い替えろと言いますが、今の車が気に入ってるので、それは嫌です。

車とか家って、主人の言う事聞いておいた方が良いと思っています。
    • good
    • 0

自分なら、二台所有でいきます。


内、一台は軽の福祉車両を購入します。中古でも出回ってますし、新車だと近年は様々な車種で福祉車両やシートリフトといって足の不自由な方が乗り降りしやすい設計のものがラインナップされています。 ダイハツのムーヴなどにも設定がありましたし… なかなか都市部でないと交通手段が難しいですもんね…
    • good
    • 0

家族は、貴女とご主人二人だけですか?



そして、ご主人は、通勤は自転車?

だったら1台でいいのでは?

ちなみに我が家は、家族5人ですが、個々に1台ずつ所有してますので

5台あります。
    • good
    • 0

>皆さんだったら、どうしますか?


それは家計や地域によりけりですよ。
車の維持費として、ガソリン代やら保険料、税金、消耗品代などなどで軽自動車なら年間35万から40万、普通車で年間45万から50万かかります。
さらに車をローンで購入するならその代金。
それが捻出できる余裕があるかないか。

うちは都心部なので一台あれば良いと考えますが、田舎の方では一人一台あった方が良いでしょう。

お母様の病院への送迎だけを考えれば二台あった方が好ましいでしょうけど、お金の面や地域の特性などが解らないので「どうしますか?」と聞かれても情報不足で何とも言えません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。
主人は、自転車で会社に行き、土日は、医者に行くくらいで、殆ど乗らないからいらない。用事があればタクシーを使うといいます。
群馬は、車がないと動きが取れません。
金銭面は、おのおのが管理されば、負担がかかることはないかと考えています。

お礼日時:2016/12/07 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!