アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcのキーボードが突然故障しました
特に思い当たる原因もなく、唐突にキーボードが反応しなくなった状態になっています
再起動なども何回も試していますが一向に変わらなく、困り果てております
なにか対処法などはありますでしょうか

質問者からの補足コメント

• 使用しているpcはノートのwindows vista、OSはwindows10です

• また、キーボード以外の機能(アプリの起動やマウスによる操作)は正常に稼働していると思われる状態です

• 使用しているOSはwindows vistaからwindows10にアップデートしたものになっています

A 回答 (4件)

>使用しているpcはノートのwindows vista、OSはwindows10です

vistaなの?windows10なの?

どちらもOSですよ

windows vistaが入っていたPCなら、もう古いですから、キーボードが突然壊れる事はよくあります。
    • 0
この回答へのお礼

windows10です

キーボードの場合はコーヒーこぼして接触不良とか ホコリが溜まって反応しないとかが多い。

変な押してもいない文字が出る場合は あるキーが押しっぱなしになっている状態。
叩いてもどのキーを押してもうんともすんとも言わなければ もし無線式ならドライバーが壊れたとかを疑うが そうでなければ単純に断線しているのだろう。
裏から開けてなんとかおかしなところが見つかればよいが 素人だとかなり難しい。
その場合は諦めてUSB接続のキーボードを使うか 買い換えるのが早かったりする。

ちなみにダメ元で逆さにして軽く叩いて 接触不良が一時的にでも治るかとかやってうまくいった経験もあるが 他の部分が壊れる可能性もあるのでお勧めできない。
    • 0

ゴミが詰まったりして以外に接触不良なりで壊れる場合があります

一部のキーだけそのようになる場合もありますから

修理に出すか、買い換えるか、キーボードだけ別の物を利用するかになります
    • 0

Windows Vistaが標準に入ってるノートPCのマザーボードって、

大半のメーカーがWindows10ドライバを公開してないと思うんですが、
それを承知の上でアップグレードしたのでしょうか?

仮に偶動いてるとして、動かないならドライバをマウスで弄って
削除してダメならPCノート用のキーボードを買うか、
「(地名) ノートPC キーボード 修理」でぐぐればキーボード交換可能です。

でもマザボが対応してなきゃ交換しても修理してもVistaか7に
ダウングレードしないと、今治ったとしてもまた動かなくなると
思いますけどね。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • 0