アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

‪アスペってどおゆう意味ですか(>_<)???なんか15年の仲の友達に言われたんですけど‬よくわかんなくて(>_<)友達はなんでそんな言葉知ってるんでしょうか(>_<)???言われたことあるのかな(>_<)???

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

ものごとを察する力がが弱い、 空気の読めない ・・というような精神障害疾患とされてる病名が


                                          アスペルガーです

 それを簡略したものが”アスペ”です

脳に物理的に症状が影響がでるものもあれば、そうじゃない精神障害というものも色々ありますね
 アスペルガーは 病気としては認定されてますが、人それぞれ その線引きがむずかしいです
(精神疾患というか無教育なだけの人が健康にきをつかわず 酒をあおって馬鹿になっただけという例も多い)
   

  俺馬鹿だからな~ と軽い感じで、 俺アスペだから という感じでそんな重い感じで使わないですね
  現代的には軽い感じで仲のいい人同士が ジョーク交じりでちょっとイジル表現ですね
    • good
    • 0

アスペルガー症候群のことでしょう。

悪口も悪口、最低な悪口ですね。
http://asperger.nerim.info/condition.html
結構認知度あがってきていますから、みんな知っているとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!