プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

路上の電子たばこも半々。
半分はいいと思う、半分は悪い。
除夜の鐘は騒音だと思う
3割は思う、7割は思わない
他人の子供の声は騒音
6割は思う、4割は思わない
教師の離職率5割超え
理由の1位は精神的ストレス
3年以内の離職率大卒で38%、高卒で45%
離職理由の1位は人間関係のストレス。
小中のいじめ報告件数年間約23万件(いじめはいじめる側といじめられる側がいるわけだから、
いじめにかかわっている人は報告済みだけで50万人以上はいるわけで)
年間の消費者被害トラブル額6兆超え

仕事で一番嫌な事は1位は人間関係

こう思うと他人ってほんと邪魔だなぁって感じるんですけど。
除夜の鐘が騒音だとかきいていると腹立たしいんだよね
電子たばこも路上ですうなとかさ、じゃあ都会にいるマイカーから有害煙まき散らしてる奴に
文句いえやって感じ、教師などにもさ、税金一つまともに払えないようなババアがモンスターペアレントとかしてたらほんと○ねって思うし、
ほんと合わない人間っていうのは合わないですからね。
学生時代は合う友人とだけ関わればいいので楽しかったけど
社会にでるといろんな人間とコミュニケーションとらないといけないからほんとストレス。
はっきりいえば合う人より有害無益なやつの方あ多いですけど。

「世の中、他人って有害無益なやつばかりです」の質問画像

質問者からの補足コメント

• へこむわー

画像は離職した人の離職理由。1位が人間関係で4人に1人以上。給与不満の倍以上。

• なんていうんですか、昨日も番組でたばこ会社がアイコスというたばこを開発し、すでに100万個以上を売り上げている。
    しかし20代の若者が路上で吸っていたら、ババアに注意されて警察が入る騒ぎになった。
    電子たばこは都内でも8割は可能、2割は不可なんだそうですね。
    煙も有害物質もほとんど出さないのだから、電子たばこに文句いってるババアとかって、なんでマイカーに文句言わないのか腹立つ。

あと除夜の鐘もならせない寺が増えているらしいけど、元からいる住民が騒音だと騒ぐならまだしも、あとから勝手に移住してきておいて、鐘が騒音だとかほんとはらたつわ。

沖縄の基地などもアメリカ基地があり勝手に後から近くにすみついておいて基地どかせとか、
    うぜぇ~奴等としか感じない。

大した仕事もできないくせに賃金だけはあげろとかさ、

• ほんと世の中、ストレスになるやつの方が圧倒的に多い
    だからこそ、仕事でも一番嫌な理由は人間関係になっているし、
    うつとか自律神経失調症になっている人が何百万とかいるし、

急いでいる時に混みあってる時とかも邪魔だなぁって感じるし

圧倒的に有害無益な他人の方が多いです、
    あえて男性限定で質問したのは、個人的にはおばさんなんてほとんどは僕からみると
    有害無益です、

男性だと老若問わず必要な人の方が過半数かもしれないけど。

• 人間って結局は法律でがん地固めにしているから、傷害などがある程度おさえられているのでは。それでも年に数百万件の犯罪はおきているけど、
    もし法律というものがなければ、人間というものは、殺人なんて今の何十倍も起こると思うし、
    いじめも多くて問題になっているけど、けた違いにいじめというか犯罪レベルのいじめがおきると思いますね、あくまでも人を殺してしまったりしたら、自分の人生も終わる、何十年と服役しないといけない、盗んだら捕まる、気に入らない人でも殴ったら捕まる、こういう法律があるからこそ、抑えられているだけで、人間の本能ならもし法律がなくなったら、殺人なども傷害なども何十倍って起きると思います。現実に無政府状態に一時的になった国がありましたけど(ソマリアでしたか?)その時は法律が無効になるので、殺人等もかなり激増してましたし。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/09 16:33
  • 特に他が悪いとは思ってませんが・・・・
    仕事している人で一番のストレスが人間関係ですし、
    離職する人の理由もトップは同じく人間関係のストレス。
    特にその辺にいる他人の大半は有害無益じゃないですかという質問ですから。
    義務教育内でも、いじめが多いなんていうのも同じ理由でしょう。
    24,5万件もわかっているのだけで年間あるそうですが、
    こんなのも同じ教室にいろんな家庭の子供がいるのですから、
    いじめがたくさんあるのも同じことだと思います。

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/12 12:03

A 回答 (12件中1~10件)

合う友人は他人じゃないって前提のもと、他人は合わないやつばかり、と言ってる?

そらそおだわな(^v^*)
    • 0

幸せなヒトは言わない。

• 0

質問者のあなたから見れば回答者は他人・・

回答者から見れば質問者のあなたは他人・・・

他人を有害無益考えるのなら 何故 回答を貰おうとするの?
    • 1

そう思っているなら、なぜ電気もガスも水道もインターネットも通っていない人里離れた所に住まないの?

• 0

そう言う 貴方も無益な人から 何か益を受けているから生活出来るのですよ 世の中 持ちつ 持たれずです 否定されるのなら 絶海の孤島

で暮らす事
    • 1

10人いたら、2人は仲良しになり、1人は嫌いな人で、残りの人達は気にも止めない人だと聞いたことがあります。

だからあなたのいうように、合う人(2人)よりも有害(1人)+無益(7人)の方が多いことになりますね。嫌いな人達に意識ばかりしていると、自分と合わない人が多いと思いがちですが、その他の人達に意識を向けるとストレスも減ってくるかもしれませんね。その他の7人とは仲良くなれるかもしれませんから。
    • 1

無人島にでも行って一人で自給自足すればいいんじゃないかな

質問に対しては、有害無益な人間よりも無関係有益な人間のほうが圧倒的に多いと回答しておきます。
他人って見える範囲にいる人って勝手に規定してないかい?

生活に必要な水も食料も電気やガスだって他人のおかげで供給されているわけで
東京にいて全国や全世界の情報が手に入るのはインターネットのおかげだけどそれを運営しているのは他人なわけで
新鮮な野菜もご飯も農家の他人が作ったものを他人がトラックで運んできたものを買うわけで

まあ、見える範囲から極力他人を排除して恩恵だけは受け取りたい、とかならお金があればできるんじゃないかな

あと余談だけど、よく喫煙者の自己弁護で車の排ガス出してくるけど、何十年前の車を基準にしてるのかと鼻で嗤う
ハイブリッドとかEVとかに及ばず、今の排ガスに有害成分なんてほとんど含まれてない。
排ガスの成分のほとんどは水と二酸化炭素と窒素。ほんのちょっとだけのSOx
排ガス規制で調べればすぐわかるよ
わずかに添加剤中に含まれるS成分によるSOxも現在推進中のサルファーフリーでいずれなくなるし

東京の混雑している電車が嫌いなら時間帯ずらせばいいだけだと思うし
車を使えばいいとも思うけど車嫌いのようだから・・・知らんがな
    • 0

視点がゴチャゴチャになってるよ(*゚∀゚*)

あなたにとってストレスになるやつの数?
先住民にとってストレスになるやつの数?
主観的に人間関係を苦に感じているやつの数?

割合って、ストレス感じてない方のやつも母数に含めないと出ないからその離職理由のグラフは関係ないよ(*゚∀゚*)

ちなみに私にとっては殆どの人が無害無益の他人(^v^*)
    • 0

あなたは人間というもの、人間社会というものの勉強が足りません。

つまり、あなたの書かれている内容は唯我独尊なのです。
この回答への補足あり
    • 0

世の中、白か黒かで判断してたら、そりゃ角も立ちまくり&【自分に合わない】ことも山ほど出てくる。

ただ、人間の感覚自体が白か黒かのデジタルではなく、極めてアナログなもの。

やとしたら、別に世の中のいろんなことを白黒で判断する必要もないのでは?
アンケート結果で「人間関係」ってあるけど、個人的な経験としては「コミュニケーション不足」がその最たる要因やと思うし、価値観の相違や相手方 or 自分本来の能力に由来するところってたぶん半分以下。
自らが採用された職場の中では、お互いの努力次第で何とかなったって部分が圧倒的なんよね。

下手でもええから、周りとちゃんとコミュニケーション取ろうと努力してたら、少しは改善できるものを!(>_<)
Lineだの何だの、訳の分からんツールに頼る以前に、もっとお互い人として根本的な部分を見直せよ!とは思いますが(v.v)
    • 1