アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的な質問になります…。

先日、某家電量販店でビデオカメラを購入した際に、SDカードも一緒に購入しました。
店員さんに「32GBのカードで約2時間録画できます」と言われました。

DVD-Rだと1枚4.7GBでSPモードなら2時間録画できるのに、
なぜSDカードだと2時間録画するのに32GB必要なのでしょうか?

ネットでも調べてみたのですが、調べ方が悪いのか、良く解りません。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

SDは4Kとか8Kじゃないですかね。

DVDにはそんのは無いから標準画質で2時間ということでしうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/10 17:57

そのまま。

手を加えずコピーするだけなら、メディアは違ってもファイルの容量は変化しません。
エンコードすれば、当然容量は変化します。

ちなみに、記録形式にも依りますが、32GBだとフルHD画質の30fpsで約5時間の録画が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます!
データ量が違うということなのですね。

お礼日時:2016/12/10 17:57

DVD-Rに2時間というのは、画素数が720☓480の標準画質でSPモードで録画した時です。



32GBのSDカードに2時間というのは、画素数が1920☓1080のフルハイビジョン画質で最高画質になる1080/60pで録画した時です。


細かいことは省きますが、要するに画素が増えて画質が上がった分、同じ時間でもデータ量が増えた、という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画素数が増えてデータ量が増えたということなのですね。
解りやすいご説明ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/10 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!