アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

grom と免許

第一志望の高校に受かったら、
125ccの免許を取ってgrom に乗るつもりです。
身長は160cmの男子です。
低身長の自分にgrom は、扱えますか?
あと、免許を取るのにどんな事をするかわからないので、不安です。
その所も教えてください

A 回答 (3件)

学校で免許取得が許可されていますか?

免許取得したら、退学になる学校もありますが、大丈夫ですか?
身長は充分ですが、免許の受験費用やバイクのお金は、どーするんですか?

GROMって35万円もするバイクですよ、あと任意保険が年間で12万円ぐらい掛かりますが、払えますか?
    • 0

高校が原付2種を認めるかが問題 まあ通学に使わないならわからないだろうけど・・

160センチでも十分に扱えます。
免許を取るのには自動車教習所に通わなければなりません。一発免許という方法もありますがお勧めしません。確実性がないため・・
学科と実技講習を受けなければなりません。
自転車に乗れる人であれば心配いりません。
面倒だなと思うことは教官の指示どうりに運転や確認、コースの順路を走り覚えることぐらいです。
テクニックがいるとすれば半クラッチ、坂道発進、一定時間以上で通過しなければならない一本橋走行、八の字、クランク、どれも簡単に覚えます。
コースを頭に入れる方が難しい、試験で走る時はコースが当日までわからないことです。
心配ないですよ。
    • 0

軽いしぜんぜん問題ないと思います。

自転車感覚でしょう。わたしも高1の時には160cmくらいでしたが大型二輪の免許を取りました。乗っていたのは250ccでしたが問題なしです。125ccでは高速乗れないけどいいんですか? 教習所にいくなら費用はそんなに変わらないから普通二輪を取れば?

バイク免許を取ろう!
http://menkyo.webike.net/
    • 0
この回答へのお礼

詳しいくて分かりやすいサイトと免許の情報
ありがとうございます!
普通か、小型をとるかは、親と相談してみます