電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワーゲンのホイールキャップを外す金具(キャップに引っ掛けて抜く)?がほしいのですが、どこに行けば買えますか?ネットでも売られてたらそれも考えます。その金具の名前は何と呼ばれてるものですか?

質問者からの補足コメント

  • これホイール全体に被ってるのを外す道具です。私が言ってるのは、ナット一つ一つに被ってるのを取る道具のことです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/11 08:38

A 回答 (4件)

>これホイール全体に被ってるのを外す道具です



そうです、あなたが最初に書きましたから

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9B%E3%8 …

ホイルボルト(スタッドボルト)のカバーを外す道具は、車載工具に入っていますよ
ディーラーに行けば買えますよ
    • good
    • 0

画像も載せずに、ホイールキャップと書けば100人が100人、そう思う。

その前に、ワーゲンはメーカー名で、車名じゃないので、答えようがないっすわ。あっ、この前も、ワーゲンにエンジンスターターを付けたいんですけど、というのがいて、トヨタにエンジンスターターを、というのと同じだよ!と、突っ込まれていたけど、国民車乗りの、あるあるなんですかね。
答 ディーラーへ、どうぞ
    • good
    • 0

https://www.monotaro.com/p/0710/5043/?gclid=CJuI …

これ

100円ショップにも売ってるよ、マイナスドライバー (^_^;
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ついてませんか?


どんな車でもこの工具だけは付いてると信じていたのですが、
スペアタイヤやテンパーはおろかスプレー缶みたいなものしか付いてない車もありますが、
まさか、ポルシェ博士が考えた砂漠でも動く車ワーゲンに工具が付いてないとは
考えられません。もし、なかったらどこかで拾ってくるか、解体屋でもらってください。
捨てるほどあるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!