プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車購入を考えています。
いくつか見積もりを取りましたが、10年落ちのボルボV50と10年落ちの三菱ギャランフォルティスで迷っています。

皆さんは迷った時の決めては何ですか?

A 回答 (6件)

その2択だったらギャラン。

部品の入手が楽だし。ボルボ選ぶならば「当分つぶれない」店で買わないと。
    • 1

私は、運転席に座った時の、雰囲気です。

ずうっと見ている景色が、しっくり来るかどうか。最近、良くあるセンターメーターは、苦手です。ジャケットを購入の際に、鏡の前で、そでを通した時の、肌感覚と同じです。
最後は、運を天に任せる、ですかね。
いいのに当たると、いいですね。
    • 1

友達で、10年落ちのボルボ買ったやつがいるけど、、、

2年乗るのに買値よりお金がかかったと言っていた。
サス系の総とっかえで50万近くかかったとか。
警告ランプが怖いと言っていました。

まあ、運なのかもしれないけど、部品が高いというのは、
あるかもしれないので、国産選ぶかな。
    • 1

迷わずフォルティス。

ボルボの中古なんて地獄しかまっていません。
    • 1

日本車です

10年落ちの外車の修理などの維持費は嫌気がさします
ただで貰ってと知り合いにいっても入らないと言われるぐらいです
    • 1

ボルボは、年々燃費が落ちる様で リッター4km/hとか聞きますねー

カーボン・スラッジ・タールなどがエンジン内部蓄積しちゃうのかな?
ブレーキの片効きトラブルなども良く聞きます。
走行性能は、優秀という話も聞きません 谷に落ちた際に強い車と言われますねー
修理メンテナンスコストが 故障率と外車ゆえの割高感が有ります。
ボルボ、VW.アウディーなど 中古は、買わないほうが良いですよ。
まともに直すと費用が掛かるので 添加剤等で応急的に簡易補修し売ってポン 

三菱フォルティス? 聞かない車 価値が有るのか?
三菱自動車の 純正部品は、国産車1割高で メンテナンスし難くく メンテせず手放す人が多いです。純正部品が高いので リビルトミッションやエンジンも 在庫している業者もほぼないと聞きました。 他メーカーより割高で 買う人が居るか?なので リビルト作らない
販売台数が少ない車の場合中古部品や 中古リビルト機器は、入手困難がよそされます。 ボルボよりは、費用が掛からないにしても 部品入手困難性が懸念されます。
中古車は、数多く新車が売れた車種の中古を選ぶことが良いです。
    • 1