人生最悪の忘れ物

こんにちは!
今保育士の資格を取得するために勉強しているんですが、就職のことでみなさんに聞きたいんです。
私立の保育園だと、公立に比べると給料も低く、あまり待遇が良くないと聞きます。
私は、一人暮らしをしているため、できれば少しでも良いところに勤めたいのです。
私立の保育園(東京都)に勤めている方や、以前勤めていらした方で、教えていただきたいのですが、よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

保育士という仕事は,給料を考えれば,大変です。

1人暮らしはかなり難しいと思います。

保育士資格のための勉強で,短大等に通われているのであれば,就職担当部署に行けば,過去の求人票を閲覧できますので,それで給料を確認されるといいと思います。

もしくはこの夏の国家試験を受けて保育士資格をとられるのでしたら,求人票を見る機会はないでしょうから,
市(区)の役所で保育士採用の部署でお聞きになるのがいいと思います。(この場合は,公立保育所の給与がわかります)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
(お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。先日まで実家の方に帰省していたもので(^^;))

やはり一人暮らしは難しいようですね。
今は、大学を卒業したあと、勉強をしていて、国家試験を受けて保育士になろうとおもっています。
そこで、東京の保育園で就職しようか、実家に戻りそちらで就職しようか、悶々と考えているところです。。

アドバイスありがとうございました!(^^)