電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんな理由で辞めましたか?

私は通っていたジムの人数が増えて、駐車場やマシンや更衣室の時間待ちが何となく嫌で、
また、更衣室でおばさん同士で大声でトレーナーさんやほかの利用者さんの悪口言ってるのがよく聞こえて不快になるので、辞めたいなあと考えてます。

ただ、近くに他のジムがないこと、せっかく体力ついたのに辞めるのは惜しいなあという気持ちで3カ月。そんなに行ってないので会費だけが無駄です。

(自宅ですれば良いじゃん、のコメントは無しでお願いします)

A 回答 (2件)

ジム通ってます。

お気持ちはよくわかりますねぇ。確かにやかましいの一言ですね^^;。
私も20年近く通ってますけど、とにかくストイックにして知り合いはあまり作らず(まともそうな人数人だけ)、黙々とやりさっさと引き上げることにしてます。スタジオの位置取りも、「絶対そこからは動かない」という固い決意で挑んでますw。私の場合はそれで慣れてくると何も気にならなくなりましたが・・・^^;。
周囲を見てると若い女性の方で、あまり周囲と混じらない人ちらほらいますよ。そういう方は、群れずに個別にイントラさんと仲良くなってたりしますし、何より見苦しくなく格好いいですw。
ということでnekoko0831さんももう少し頑張ってみましょうよ(勿体ないですから)。そういう群れてる人たちは、数年もすると半分くらいは入れ替わっていきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

あなたの回答で大分、元気づけられ(?)ました。
イントラさん、話しやすい人が多くて楽しくなってきたところでした。(しかし、一部のイントラさんにはファンクラブがあり・・・以下略)
よく、「若い頃にやっておけば良かったこと」に筋トレや体力作りがありますもんね。
何も続けられなかった自分なので、ジム通いは続けたいと思いました。ありがとうございますm(_ _)m

まさに同じ理由でやめましたよ。

年配の利用者の不快な会話が多かったです。 人がギッシリ多いところは苦手です・・・。
    • 0
この回答へのお礼

知人も言ってました。スタジオでの場所取りのルールがあったりとか・・・。常連の方の派閥とか・・・。
運動って健康的なのに不健康な人が多いです。

今はこういう「群れ」をつくれないような個人利用のジムが都内にできているそうです。