プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の事故に関してどなたかお尋ねしたいのですが
今年の9月に止まっている車に追突してしまって10:0の僕が10悪い事故を起こしてしまいました

そこで相手が通院するとの事で人身事故になりました
僕も首や腰などが痛いので通院することしました!

そこで質問なんですけど、保険の満期が今年の11月でそこから違う保険会社に乗り換えたのですが保険金の支払いわされるのでしょうか?
今だに整形外科に通院中です!

あと通院に国民健康保険を使っているのですが治療費など入ってくるお金わ減るのでしょうか?
どなたか詳しい方教えてください!
お願いします

A 回答 (3件)

>違う保険会社に乗り換えた


 事故当日に加入していた保険会社から保険金が支払われます。
 現在の保険会社は関係ありません。

>国民健康保険を使っているのですが治療費など入ってくるお金
 治療費が病院に支払われるだけなので、当事者への額は変わらない。
    • good
    • 1

事故時に自動車保険が有効であれば、仮に事故の翌日以降に保険契約を解約(契約車両の全損、売却等)していても保険金は支払われます。


治療に国保を使用された場合、病院・薬局に支払った患者負担金(通常、診察・投薬料の3割相当分)は全額あなたが契約している自動車保険の人身傷害に請求できます。休業補償や慰謝料等も補償対象です。ご契約されている保険会社に連絡をしてください。休業補償は、勤め人であれば勤務先で休業損害証明書(前年度の源泉徴収票が必要)、自営業なら前年度の申告書の控(税務署の受領印があるもの)等、専業主婦なら特に証明書はいりませんが、主婦である旨言ってください。
    • good
    • 0

はじめまして!


こんばんは┏●

出ますよ!
9月に事故で、保険は11月まで
ですよね?
なら大丈夫だと思います!

1度保険屋さんとも相談されてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!