アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネジ山の潰れたビスを外す方法を教えて下さい

A 回答 (5件)

普通、しまっている状態のネジの「ネジ山」が潰れることはないと思うが?


もしかして、「ネジの頭」?
だとしたら、どんな種類のネジなのか書いていただかないと回答できない。
プラスネジなのか、六角ボルトなのか、ヘキサゴンなのか。
ボルトの大きさや材質、対象物の材質にも依るし。
もっと言えば場所(奥まったところにあるとか、火気厳禁の環境とか)によっても対応が違う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題解決できました(*^_^*)
ありがとぅございました♪

お礼日時:2016/12/14 13:34

ネジザウルスで検索検索!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとぅございました(*^_^*)

お礼日時:2016/12/14 11:54

「ネジ山がなめてしまったネジ」でしたら。

。。

貫通ドライバー(取っ手のお尻の所が金属のやつ)で、特に先端が固い特殊鋼のものを用意し、なめてしまったネジの先端に当ててお尻をハンマーで叩いて食い込ませてから回します。
CRCをたっぷりスプレーして回しやすくしておくことも大切です。

あとは。。。
Googleで「なめたネジの外し方」みたいなキーワードで検索すると工具メーカーのWebサイトの説明ページや個人の方の経験談のページなどがヒットします。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとぅございます(*^_^*)
頑張ってみますね

お礼日時:2016/12/14 11:52

その画像をください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像の載せ方がわからないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お礼日時:2016/12/14 11:53

どんなビスでしょう⁇


ナベビス?皿ビス⁇など…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナベ⁇ 皿⁇
スミマセン良くわからないです(ーー;)
表面は平らです

お礼日時:2016/12/14 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!