電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国嫌いは、確かに分からないではありません。
韓国政治は、政治家がナショナリズムを日本を使って煽る政治手法(支持率アップ大作戦)を取っているため、日本人側として心穏やかではないのはわかります。

ですが、韓国人を殺害したいほどの恨みにかられる人がいるのはちょっと不思議です。
「殺す・恨む」この辺の感情は、自分に相当近しい人でないと持てない感情ではないかと思います。

或いは、アラブのように、「アメリカの爆弾で家族が殺されたから、アメリカ人は何でも殺したい」というのであれば、理解はできるのですが・・・


韓国人を殺したい。
こういう人の心理構造はどうなっているんでしょうか?

具体的には、「どうして韓国人を殺したい」と思い詰めるほどになったのか、その原因が知りたいんですが。
社会生活、勉強、仕事、将来、子供や家族の心配、恋愛等々をしていて、韓国なんかにかまっている暇はなかなかないはずだと思うのですけど・・・

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    嫌韓の酷い人って、やはり、地位がなく暇、恋愛などに疎遠で暇、部屋に閉じこもっている韓国オタク、こういうことが当てはまるような気がするんですよね・・・

    経営者などになれば、韓国相手の取引でもなければ、韓国のかの字も出てこないほど忙しいし。
    学者であれば、韓国研究している人でもなければ。
    技術者であれば、技術の習得と向上で韓国など出てこないし


    「殺す」と公言するまでに至る人は、少なくとも社会に対しての責任が非常に薄い人、ニートやフリーター、無職か、後は恋愛などに無縁な学生ややることがなくなった老人、或いは韓国オタクか・・・

    「暇」克「そこまで韓国を思い詰めるほどほかに考えることがない人」が、やはり条件ですから・・・
    忙しい人は韓国に対してそこまで思い詰められない・・・

    消去法でいくと、やはりどうしてもそういう線に収束してしまうんですよね・・・

      補足日時:2016/12/17 13:27
  • ちなみにですが念のため。

    論理的ってのは、「その推理が、出来る限り客観的事実に沿っていて、不自然さ、不合理さ、が少なければ少ないほど」妥当であればあるほど、「論理として上等」だとされます。

    屁理屈っていうのが、論理の中でも最低の部類のものに与えられる称号です。
    客観的な事実が乏しかったり、余りに飛躍しすぎていたり、つじつまが合わないもの、こんな感じです。

    「理論」と勘違いしていませんか?
    すごい多いんだけど、論理っていうと、理論と勘違いする人。別物ですよ。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/22 11:13
  • 質問の回答をしない人・・・
    何か共通点がありますよね・・・
    そういう人って、性格的に何か決定的な部分で同種の部分があるような気がします。

    まあ、質問が質問なので、引き寄せてしまったのかもしれませんが・・・

    こちらがいくら「理由」を書いて「推論」しても、相手方はただひたすら否定だけで、「その理由」を書こうとしない・・・
    書いても、良く関連がわからないニュースだったり・・・

    執着心の他に「論理的に考えるのが苦手」と言うものがありそうです。

      補足日時:2016/12/23 21:02
  • うーん・・・

    ・・・



    どうしても、この手の人と嫌韓は相性がいいみたいですね・・・
    やはり、分かりやすいからかな。

    マリオとクッパとか、仮面ライダーとショッカーとか、敵味方が非常に分かりやすい。



    そういう事なんですかね?
    しかし、粘着力がすごいですね・・・
    こういう単純な思考の持ち主に、社会の成功者っているのかな?
    いや、いるとは思いますが、やはり割合的には圧倒的に・・・


    やはり、ネトウヨにニートが多いという説は、当たらずとも遠からず、これを証明しているような気がしますね。

      補足日時:2017/01/12 16:25

A 回答 (44件中41~44件)

>こういう人の心理構造はどうなっているんでしょうか?



対象はなんでもいいのでは?たまたま韓国を選んだだけで、それが動物にむいたら動物虐待とかだし子供に向いたら子供殺すだろうし、ま、そういう類の連中ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、実際に殺すまではいかないと思うんですよね・・・
死ね死ね言っている人が多数集まる掲示板なんかも昔からあると思いますが、実際に殺したというニュースは聞きません。

ネット弁慶的な部分もあるのでしょうけど・・・
普通に生きていたら韓国が身近に感じる場面はほぼ皆無ですから・・・どうしてそこまで強い怨念のようなものが持てるのか・・・

とにかく、「どうしてそこまで韓国に思い入れができるのか」がやっぱり永遠の謎なんですよね・・・

お礼日時:2016/12/15 15:43

関わりたく無いくらいでは無いですかね。

殺したいとか何か有ったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何があったのか聞きたいので質問を立てているんですが・・・

お礼日時:2016/12/15 15:54

思い詰めたのではなく只の狂人です。



韓国にも首相の人形を燃やしたり、刺したり破いたりと狂人は沢山います。

貴方も狂人に答えを求めては?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

狂人が来訪するのを期待して質問を立てているのですが?

お礼日時:2016/12/15 15:44

「殺す」「死ぬ」という概念のハードルが低い人は、近しい人でなくともハードルが低いが故にすぐにその感情に辿り着くのではないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね・・・
そうかもしれないんですが・・・

職場や近所づきあいでの怨恨や、お金のトラブルで、もしかしたら韓国人が殺されているニュースなどもあるかもしれませんが・・・

「韓国人を殺したいから殺した」というニュースは聞いたことがないんですよね・・・
探せばあるのかもしれませんけど・・・

ある所に行けば、「韓国人の殺害を示唆するような書き込み」は見つけられると思います。
実は、ここにも質問が立って、すぐ運営に消されました。

怨恨とか呪詛とか、なんかそういう雰囲気で「韓国人を恨んでいる」というような感じだったので、興味をそそられたんですよね。
「韓国人の朴さん」とか、個人ではなく「韓国人」という全体的なものへの殺意ですよね。

正直、「考えること他にもいっぱいあるだろう、日本で生活してて、怨念や殺意を抱くほど韓国に密接には接することはできない」と思うんですけどね・・・

お礼日時:2016/12/15 15:51
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!