映画のエンドロール観る派?観ない派?

再生できていたDVDが突然再生できなくなり、次のような表示が出てきました。
「このDVDプレイヤーは、1688516に固定されています。このリージョンに対応するディスクのみ再生できます。」
 この状態を解決する方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

海外仕様の DVD Video を再生していたのではありませんか?

日本向けに販売されているDVDドライブは日本向け (リージョンコード2) 又は世界向け (リージョンコード0) の DVD Video しか再生できないように設定されています。

海外仕様の DVD Video を再生しようとすると、リージョンコードの変更を求められ、これを行うと、以後その国または世界向けの DVD Video しか再生できなくなります。

違う国の DVD Video を再生する為には、再びリージョンコードを変更する必要がありますが、変更回数には制限があり、最終設定を行うとリージョンコードはその国に固定され、他の国の DVD Video は二度と再生することができなくなります。

残念ながら、スレ主さんのパソコンは、再生設定回数を超えてしまったので、最後に再生した国の DVD Video 以外は再生できなくなってしまったものと考えられます。

これを解消する手段は用意されていませんので DVD プレイヤーを買い換えていただく必要があります。

もしパソコンで再生しようとされているのでしたら DVD ドライブだけを交換すれば大丈夫です。
    • 1