電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。
今からちょうど1ヶ月前に社用車の軽トラにオカマほったんですが(5km以下のクリープ)
その時は物損処理で終わって、次の日に自動車保険金請求書?ってのが
きて、とりあえず書いて送りました。ちなみに相手は事故当日から通院開始してます。
で、この1ヶ月警察から連絡くるかな~って思ったけどまだ連絡きません。保険屋さんは2日前に「相手の車の修理が完了しました!(^^)金額が分かりましたらまたご連絡さしあげますので。」で、会話終了。
いつ解決するか気になります。
皆さんはどのくらいの期間で解決(示談)になりましたか?

質問者からの補足コメント

  • 相手も自分も同じ保険会社です。

      補足日時:2016/12/15 19:35

A 回答 (3件)

物損と人身は別々の示談が必要です。


保険会社の担当者も、物損と人身では別な人のハズです。

>相手の車の修理が完了しました!
 物損事故の流れです。

>相手は事故当日から通院開始してます。
 人身事故の方は、相手の治療が終わるか、
 6か月ほど経って「症状固定」が出てからになります。
    • good
    • 0

事故での負傷でも、軽症の場合は人身届無しで保険会社が対応する場合が多々あります。


解決は、相手の「治療完了」又は「症状固定」が必要となりますので、それまでは解決には至りません。
保険会社が対応しているのですから、そのままで任せるしかありません。
    • good
    • 1

相手さんの治療が完結するまでは終わりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/17 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!