プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年生の息子が11月23日から高熱が続きインフルエンザの検査をしましたが陰性で、しばらく風邪薬等を処方されましたが熱も咳も収まらず、翌週の11月28日に再検査してもらったところマイコプラズマでした。その後薬を処方されましたが熱が下がり咳が収まったのは12月5日でしたが、今日(16日)になっても胸や横っ腹当たりに痛みがあるようです。このような症状はマイコプラズマの場合続くものなのでしょうか?再度病気で検査するべきか悩んでいます。

A 回答 (2件)

参考には成らず、病状からもずれますが、10日程前に家の中二の息子も高熱、下痢、嘔吐で「インフルエンザ」を疑い医者に掛かりましたが陰性。

結局1週間学校を休む羽目に。「ノロ」も疑われましたが医者は断言せず。また、数日前に新聞で少し離れた地域の小学校で「胃腸炎」大流行との記事が出ていましたが、それとも違った模様。

結局嫁にも同じ症状が出たので「ノロ」だった様ですが、同じ空間にいるわたしは感染せず。

色々と流行っているので、来院する際には他の菌を拾って来ないような充分お気を付け下さい。

お大事に。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院にいけば免疫の低下してる分、他の菌をもらわないかと心配してます。心因的なものもあるかもしれないので、とりあえず土日ゆっくり休ませることにしました。

>再度病気で検査するべきか悩んでいます。

検査するべきです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
土日ゆっくり休養させて、良くなっていなければ月曜日再検査させようと思います。