dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼氏は社会人1年目です。最初の頃は私との時間も大切にしてくれたのですが、だんだんと仕事が忙しくなるにつれて会わなくなりました。一度、そういったことから揉めることが多くあったので距離を置くことにしました。私はこれをきっかけに、自分から無理を言うことをやめようと決めました。その後うまく付き合っていたのですか、最近になり今は仕事を頑張りたいから、別れたいと言われました。会いたいとも好きとも思わなくなった。と言われてしまいました。このまま終わるのは嫌だったので、もう一回ゆっくり考えてみな。と言い今は今まで通り連絡は取り合っています。このまま別れてしまうのでしょうか。また別れない方向に行くためにはどうすれば良いでしょうか。

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



本当に惚れた女に対しては、仕事が忙しかろうが
仕事とその女性に対する気持ちは両立するものだけどね。
もっと書けば、惚れるに値する女性であればね。

>いまは今まで以上に連絡が頻繁になっているのですが、これは私に対する情ですよね。。?

おじさんには、こういうのよくわからないなーー。

なぜかというとね、

>会いたいとも好きとも思わなくなった。

それプラス別れたいと言った男だよ。

だったら、会いたいとも好きとも思わなくなった、
別れたいなんてこと、言うなということなのですよ。

こう言った以上は、恨まれようが何しようが
ちょろちょろと連絡など貴女にするな、なのですよ。
すぱっと切らないと。
貴女が揺さぶられるだけになってしまうよ。

>好きな人ができたとかは本当にない。と言っていましたのでそれはないと思うのですが、

そうですか。好きな女が他にできた場合、それをちゃんと言える男も
いれば、恨まれたくないので自己保身から言えない男もいるよ。
好きな女ができたといっても、まだ「いいなーー」と思っている
段階のことも含めて、おじさんは書いているのだけどね。

貴女にすれば、この彼が好きなんだよね。
別れたくないんだよね。

あと半年ぐらいのスパンでみてごらん。
その半年後に貴女がたは、続いているか、終わっているか。

でもね、

>別れたいと言われました。会いたいとも好きとも思わなくなった。と言われてしまいました。

このように言われてる以上は、あまり希望は持たないほうがいいよ。
この彼にとって、貴女のほうは惚れた弱みで都合のよい女になったら
いけないよ。

本当はシャンとした女性であれば、男に、

>別れたいと言われました。会いたいとも好きとも思わなくなった。と言われてしまいました。

こう言われた以上は、

「今まで、ありがとうね」ぐらい言って、こういう男から去っていく
ほうがいいんだけどな。

好きだからでしようが、こう言われても、何とか打開策を探り
続けようとする女性より、自ら去っていくようなプライドを持つ
女性になってほしいですね。

そういう女性のほうが、かえってバカな男であれば
追ってくるんだけどなーーー。

恋愛ごとなんてね、別れたらイヤだ、寂しいなんて気持ちが
湧くのでしようが、最初から付き合っていなかった、この関係は
なかったものであると、そう思ったらいいのに。
最初から知り合ってなかったと、そう思えばいいんだけどなーー。
    • good
    • 6

>自分から無理を言うことをやめようと決めました。



>もう一回ゆっくり考えてみな。と言い

矛盾。無理を言うことをやめることが無理なのに気付きましたか?

それに「もう一回」を何度するつもりで?


>今まで通り連絡は取り合っています。

それを貴女は「まだ繋がっている」と思っていませんか?
逆ですよ。関係としては結構前から「今まで通り」ではありません。
全然別物です。そして、そこで安定しているのです。

あなたとの関係はそのくらいの距離がちょうどいいってことです。
あなたとしては、無理する・不満なその距離が。

そういうのを拠り所にするからこういう双方の考えの乖離が起こるのですけど。


>また別れない方向に行くためにはどうすれば良いでしょうか。

無理だと思います。実質別れているのと同じですし。

というか、これ以上関係を継続する意思がない人を無理して引き止めても、何も楽しい事はないように思いますけど。

理由はどうであれ、関係継続の意思がないのはどうしようもないです。
逆に関係継続の意思があれば、どれだけ喧嘩しようが、恋愛感情がなかろうが、仕事がきつかろうが、、、別れることはありません。むしろ二人のこととしてあれやこれややって行くものです。

その意思が無いのはあなたもなんですけどね。気付いてます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。。無理ということは薄々気づいていました、きっぱり諦めます

お礼日時:2016/12/16 17:04

たこおじさんです。



>最近になり今は仕事を頑張りたいから、別れたいと言われました。
>会いたいとも好きとも思わなくなった。と言われてしまいました

このように言われているのに、

>また別れない方向に行くためにはどうすれば良いでしょうか。

貴女の思っているようにはいかないでしょう。
恋愛ごとは片方が別れたくないといっても、もう片方が
その気がなくなっている場合は、もう終わりですよ。
だから、別れない方向にどうすればいいかなんてことは
思わないほうがいいです。

よくあるバターンなのですよ。

学生時代から付き合っている男女であっても、片方でも両方でも
就職し社会に出ると、それなりに今まで知り得なかった
魅力的に映る男も女性もたくさんいるものです。

よほど互いに固く好き同士であれば、また別ですが
社会に出ると今までと違う新たな人間関係ができていくものです。
またそれに溶け込んでいかなくてはいけないことですが。
そこで男は魅力的な女性に惹かれるし、女性は女性で魅力的な
男に惹かれていくものです。

仕事がいくら忙しくとも、その女性のことが好きであれば
会いたくなるものです。
しかし、日々新たな職場、職場以外でも、魅力的な女性に接していれば
今までの付き合っている女性とは可もなし不可もなし程度の付き合いに
なっていれば、新規に目がいくものです。当たり前のことでもあるしね。
トキメキ度が違うもんね。

>最近になり今は仕事を頑張りたいから、別れたいと言われました。

貴女のことが本当に好きで大事であれば、仕事と恋は本当は
両立するものなのですよ。

だからね、仕事を頑張りたいから別れたいなんてセリフは
別れの言葉としては相手を気遣っているのか、ずるい言い方なのか。
ちゃんと言ってないと思いますよ。
おじさんは、この彼に好きな女性が出来たと思っていますよ。

こういう場合は、本当は「好きな女ができたので、ごめんね」
と、言ったほうが、女性に変な希望を持たすより、ずっといいんだけどね。

相手が別れたいと言っているし、貴女のこと、会いたいとも
好きだとも思わないと、割合に貴女に致命的なことを言っているよね。
こういうときに下手に食い下がっていくと、ますます嫌われてしまうよ。
今以上にね。

こういうケースは、貴女のほうが好きでも、すっぱりと諦めるか
二か月でも三か月でも、しばらく何もしないことです。

もう彼に別な好きな女性がいるのだよ。
こういう場合は、今までの貴女とのことの積み重ねで
彼は貴女という女性を切っているのだから。
仕方がないんだよ。

貴女には酷かもしれないが、失恋を潔く認めたほうが
食い下がるより、ずっといいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。。好きな人ができたとかは本当にない。と言っていましたのでそれはないと思うのですが、私が仕事の邪魔だったのかなあと思います。
いまは今まで以上に連絡が頻繁になっているのですが、これは私に対する情ですよね。。?

お礼日時:2016/12/16 16:03

男女差別になるかもしれませんが


あえてここでは男性のはなしをしますと

男性には、とくに社会人1年生では
恋愛も大切ですが仕事も大切な時期というときがあります

しかし女性は恋愛が優先順位でいえば1番のようで
このへんはどうも女性には理解しにくいようです

仕事が終わってからも自宅でもういちど仕事の続き、復習などもあります

けっしてあなたをないがしろにしているわけではないでしょうが
それでも大切な時期というのがあるのです

これを理解してくれないのでは
男性もこまります

仕事も大切だが、あなたからは会えないという連絡もくる
つまり,仕事に集中できない環境をあなたがつくっているのですね

それならと思う気持ちも男性ならわかります

お仕事がんばってねという気持ちがないと続きません

仕事より私が大切でしょうでは続きません

仕事よりあなたを大切にしてくれる相手がいたら
そちらに移ったらいかがですか

あなただって、受験勉強をするより恋愛のほうが優先でしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっとおおらかな心で接してあげられたら良かったです。
受験勉強はとくに、したことがなく分かりませんが、来年から社会人になるので気持ちが分かれたらなー。と思っています!

お礼日時:2016/12/16 16:00

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
自分の都合で別れる場合、バッサリ相手との関係を切るのが相手への優しさかもしれませんね。
恋愛以外のことにまず打ちこめば、自信とがつくと思いますよ。そうすれば、きっと、新しい恋が待っているのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A