dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スキー、スノボのキャリアについてなんですが、
簡単に取り付けはできますか?
友達に自分でやるとキャリアが外れて大変なことになるで、お店にやってもらったほうがいい
って言われたのですが、そんな簡単に外れるのでしょうか?
ちなみに、写真のようなキャリアを取り付け予定です

「キャリア」の質問画像

A 回答 (3件)

組み立てたらいきなり屋根に乗せずに毛布などの厚手の布などをかぶせてイメージしましょう。


ベースが屋根に当たる部分には「カッティングシート」などを張り付けキズ付き予防と、金具が引っかかる処にはゴムなどをかませたら良いかと思います。
初めての取り付けですと、間隔の調整などでキズをつけてしまいがちですよ・・・(次回からはポン付けで楽ですが)。
    • good
    • 0

純正オプションや車種に適合したベースアタッチメントを使ったキャリアなら


バッチリ付けることが出来る。
事故を起こさない限り、先ず外れない。

汎用品のキャリアだと「隙間」や「ズレ」が残ったりするから
外れる危険はある。
    • good
    • 0

素人でも、取り付けができるように説明書はあります。



きちんと装着さえすれば、そう簡単には外れません。
固定するボルトなど、きちっと締め付けができていなければ、走ってる時に緩む可能性はあります。
締めすぎると破損する可能性もあります。

あなたは、車のパンクした時、ジャッキアップしてスペアタイヤに交換できますか?
これができないのであれば、やめた方がいいかもね。

何事も経験ですからね。
少し前に装着して、緩みがないかなどチェックすれば大丈夫と思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!