アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のストレスチェック受けたんですが…

高ストレス者の判定だったんですけど…

やはり医師の診断受けた方が良いと思いますか

A 回答 (6件)

実施は会社であるなら、会社の判断を仰ぐべき。

でないと、何のためにしているか判らない。危なそうな状態だけ把握して結局放置では何の役にも立たない。受けるだけ無駄で尚更凹む原因。

取り敢えずやってます、といういい加減な会社か、確りとフォローもあるのか判って良い「踏み絵」だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

ありがとう

お礼日時:2016/12/16 18:03

ひどい時は診断を受けましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/12/16 18:31

会社のストレスチェックでしょ?


ほっときゃ会社から産業医に行けって言ってくるでしょ
で、実際ストレス有るの?
それは仕事で?

まぁ悩みを誰かに相談する事自体がストレス解消に
繋がるかもね。夜眠れないなら軽い睡眠薬くれるかも
気になる、不安なら行くべきでしょう
相談して産業医がそれなりの医者を紹介してくれますよ

個人的にはストレスチェックで医者行くのは
無駄な時間だと思ってますがそれは人それぞれの
考え方ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

ストレスはありますね…

ストレスチェックの結果はもちろん、実際ストレス感じてましたからね

お礼日時:2016/12/16 18:00

面談なんかでなんも変わらないと思ってるから行かないー。

ただ仕事がキライなだけだもん。やりがいとか人の役に立ってる実感ヨロコビとか質問項目に入れてることがまずオカシイんじゃないのかね(^v^*)
    • good
    • 0

うーん、多くが多分みんなそんな判定出る気がする。


心配なら診断を受けたほうがいいけれど、自分で寝れないとか好きなことを楽しめないとか
自覚症状がない場合なんかとんぷくちょっと飲んでみてって渡されて
おわりですけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、何をしてもそんなに面白くないとかはあるんですけどね

ありがとう

お礼日時:2016/12/16 18:43

No3です。

お礼有難うございます
会社や学校なんかで強制的にやる
ストレスチェック、体力測定、自動車のヤツとかは
無駄と言えば無駄ですが100人受けて一人でも現状を
認識して環境改善出来れば良い。位の
感覚でやってるもんだと思います
不特定多数に強制的に実施する訳ですから多くの人が反発します
まぁこの辺は人の特性ですから仕方ないでしょう

その中で普段から漠然と気になっていてチェックを受けて
データとして結果が出た。それを基に生活環境改善する
その為の指針です。その指針をどう使うかは本人次第です
要は専門家のアドバイスをデータ化したものなのです

質問者さんはその指針で思う所が有った
で、あるならば会社へ相談するなり自分で医者行くなり
生活や仕事のやり方変えるなりすれば良いかと思われます
アドバイスを受け入れる、受け入れないは個人の自由ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなサイト見るとそんな感じですね

ありがとう

お礼日時:2016/12/19 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!