プロが教えるわが家の防犯対策術!

カジノ誘致に賛否両論 IR法成立で横浜 投資に期待、反発も。賛否はいかがですか。

参考URL:カジノ誘致に賛否両論 IR法成立で横浜 投資に期待、反発も
http://news.goo.ne.jp/article/kanagawa/region/ka …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (17件中1~10件)

依存云々に関して、カジノにはまる人はカジノでなくとも他で依存するだろう。


既に公営ギャンブルが存在し、パチンコやオンラインゲームなど、、金を膨大に使い依存するものは
なんでもある。アイドルに大金使う人もいるわけで。
なぜにカジノはダメとなるのか?それならばパチンコという半端な存在をどうにかしたほうが良い。
カジノ内にパチンコ入れて、現状あるパチンコの換金は違法とすべきだ。三店方式では特殊景品があるが、
特殊景品をなくそう。
    • good
    • 0

世界的にカジノが下火になっている時に、


日本では周回遅れで導入論議に華が咲く。

クソあべのデフレ政策が失敗し、
下落した税収の穴埋めをしたいのだろうが、
まず、その「目論見」はハズれるだろう。

税収を増やしたければ「消費税」を撤廃するか、
4つの投資「人、設備、研究、公共」に出資するしかないだろうね。
    • good
    • 2

あんまり深く考えずに儲かればだれが犠牲に倣うとよいと考えたわけでもないと思いますが


横浜は平和で住民来街者の幸福を追求する都市であってほしい
    • good
    • 0

賛成です。

これで日本も先進国の仲間入りです。選挙民に全く支持されていない極左の言い分なんて無視しましょう。
    • good
    • 2

狂った人しか反対していないので賛成です。



純和風な鉄火場&宿泊施設にして欲しいですね。
外国人がハマりやすいように。

なんでも様式にすりゃ良いってものでもないので。
    • good
    • 1

ダメでしょうね。

議論が足りなすぎます。
維新とのバーターが透けて見えて国策も何もありません。そもそも、ヤクザが犯罪で得た資金がチップに換えられ、ちょっとカジノをした後で残ったチップを換金すれば、これでマネーロンダリング完了です。
    • good
    • 1

嫌です!良い事なんて、1つも無し!これ以上依存症を増やさないで…(泣)。

    • good
    • 1

「100万円払ってくれたらいいよ」みたいにすればいいと思うのです。

    • good
    • 1

韓国式(=日本人は入場禁止)またはシンガポール方式(=日本人は高額な入場料が必要)であれば良いのではないかと、


富裕層と外国人からカネを巻き上げて、そのおこぼれを享受するのがカジノリゾートのビジネスモデルです。

逆に、日本人はマカオ/ラスベガス/ナッソーなど世界各地のカジノリゾートで、豪華ホテルと安い食事、レートのいい両替や無料の送迎バスだけ使い倒し、カジノにはビタ一文金を出さないことに命を懸けるケチンボ(笑)が多い人種なので、意外と儲からないかも。
    • good
    • 1

反対派って、そもそもカジノに行ったことがあるのかな?とは思いますね。


少なくとも、パチンコと同列に語れるものじゃないので・・。
パチンコ屋の建設に反対する感覚で、カジノ法案反対と言ってる連中は、無視して良いんじゃないですかね?

また、カジノ顔負けの立派なゲーセンで、小学生くらいにコインゲームで遊ばせてますが、そっちの方が、はるかに不健全と感じますよ。
ゲーセンのコインゲームなら、子供がパチンコやパチスロにも興じてもOKで、馴れた手付きで、目押しとかやってるもんなぁ。
ゲーム機や携帯アプリで、子供もマージャンとかやってるし。

そっちはOKで、カジノは目くじらを立てるのが、よく判らない・・。
今さら何を言ってるの?と言いますか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!