プロが教えるわが家の防犯対策術!

緑茶が美味しすぎました!
生まれてはじめて緑茶を飲みましたがその美味しさに驚き余韻に浸っています。
普通のお茶と同じようなものだろうと思っていましたが別格です。
コーラやウェルチには劣りますが野菜ジュース以上の美味しさです。
緑茶の飲みすぎは体に悪いですか?

A 回答 (5件)

カフェインが含まれてるのでほどほどに。

    • good
    • 0

緑茶は体に良いと聞きます


お茶の先生は抹茶を飲むので長生きの方が多いと聞いたことがあります。
できれば 抹茶のように茶葉をすりつぶして 丸ごと飲むのが良いらしいですよ。
https://matome.naver.jp/odai/2135217174799473201
    • good
    • 0

普通のお茶って。


緑茶じゃ無いんですね〜。

時代を感じます。

お湯の温度とか、気を付けて、美味しいお茶飲んで下さいね〜。
    • good
    • 0

全国各地に名産のお茶があります。


苦みや香りなど違いを楽しむもよし、直接買いに行くもよし。
    • good
    • 0

日本で最も普通に飲まれているのが緑茶です。


乳児にも飲ませたりします。ほとんどの日本人が生まれて初めて飲むお茶は緑茶です。

茶の大分類
・不醗酵茶 … 緑茶
・半発酵茶 … 烏龍茶など
・発酵茶 …… 紅茶

緑茶にもいろいろあります。味や値段はピンからキリまで。
・煎茶
・深蒸し煎茶
・玉露
・かぶせ茶
・抹茶
・てん茶
・玉緑茶
・釜伸び茶
・釜炒り玉緑茶
・茎茶
・芽茶
・頭柳
・粉茶
・玄米茶
・ほうじ茶
・番茶
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!