dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この、ボックスをオリーブドラブ(OD色)に塗装したいと思いますが、ミッチャクロンを、してそのままオリーブドラブ(OD色)のウレタンスプレーで塗っても大丈夫でしょうか?
それともサフェーサーを、やるか、白に一度塗り替えた方が良いですか?

「この、ボックスをオリーブドラブ(OD色)」の質問画像

A 回答 (1件)

表面をスチールウールなどで足付けしてミッチャクロン なら問題なくイケると思います。

明るい色に塗装する場合は下地が透けないようにプラサフ(顔料の目が粗いので下地は透けにくいが艶が出ない)でいったん白や明るいグレーにしてからの方がきれいに塗れます。
(ミッチャクロン→プライマー、つまり下塗り剤のみ  プラサフ=プライマー&サフェーサー(表面補正剤)今回はサフェーサーの必要があるかどうか)
ODですので下地は透けにくいでしょうし、下地の影響で色合いが多少暗くなったとしても・・・ま~許容範囲じゃないかと(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。