dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリスマスプレゼントにカメラを渡そうと思っています!
一眼レフかミラーレスどっちがいいのでしょうか?
あとスマホ連動できるやつとかがあれば教えて欲しいです!

予算は5万あたりです!
女の子はどういうカメラがいいのでしょ?

A 回答 (5件)

>女の子はどういうカメラがいいのでしょ?



様々だよ。
可愛いカメラを好む子もいれば、ハイアマ並みの知識やスキルを持つ女子カメまで。
また、スマホで十分と考える子もおるでしょう。

そもそも、一眼レフとミラーレスでは用途の違うカメラだし、一眼レフに至っては5万円じゃ全然予算が足りません。
また、こう言うクラスのカメラになると、嗜好性が高くなるので何でも良いとは行かない。


>スマホ連動できるやつとかがあれば

Wi-Fi 機能付カメラ。
カメラメーカーが提供するアプリを入れる事で、スマホ側でカメラの撮影設定を変更したり、ライブビューでレリーズできます。
勿論、画像の転送もリアルタイムであったり、選択転送も可能。
その辺りは、女子カメさんなら知識は貴方より豊富。


何れにしても、彼女が今カメラ欲しているのか、欲しいならどこのメーカーのどのカメラが欲しいのか?
ボディーは有るから、この型番の交換レンズが欲しいとか、お洒落なカメラバックが欲しいと言う子もいるでしょう。
くれぐれも、貴方の思い込みでカメラ選びしない事。
下手すると、この程度のカメラで私の気持ちが掴めるとでも思っているの?
私の事を、この程度しか理解していないの?  で、プレゼントが返って仇になる事も無きにあらず。
そう言う意味では、彼女に選ばせて、お金は貴方が払うがベストなプレゼント方法。
    • good
    • 1

5万でデジタル一眼レフカメラは買えませんから、ミラーレスになりますね



ところであなたはカメラの知識がありますか?
彼女から、これどーするの?と聞かれて答えられなかったら、減滅されますよ

他の男子に聞いて、その彼と親しくなったりして(^_^;
    • good
    • 1

5万程度となるとミラーレスになってしまうと思いますね。


カメラが好きな方ならミラーレスでレンズが2本付いて型落ち新品が予算内に収まりそうなので良いかも知れません。
でも女性で興味がない方なら、ミラーレスでも機能を持て余す感じがしますね。
    • good
    • 0

むぅ…女の子向けのカメラでしたか。

役に立てないかも。

一眼レフは面倒なので、カメラ趣味でもない限り、止めた方がいいんじゃないかな、と思います。
とにかくレンズが面倒・重い・高いの三重苦なので…
コンパクトで操作が楽な機種がいいと思います。女性はあんまり一眼レフ持たないですね。

選ぶ際は解像度というか、画素数は少ないもので良いと思いますよ。
製品を見ると、やたら画素数を前面に押し出して売ってますけど、カメラの良し悪しとはほとんど全く関係ないので。
(昔の、SD画質くらいの時は画素数に価値あったんですけどね。今は小絞りボケを代表に、光学限界の方が問題)
どんなカメラが良いカメラか?を語ると終わりが見えないので割愛します。
    • good
    • 0

デジタル一眼レフ



ただ、女性だと、コンパクトを求める場合があるので、ミラーレスの方が好まれる場合があります。
手ぶれ補正がついているから、ぶれても大丈夫だが、手ぶれ補正をアテにしないなら、ある程度のサイズと重さがある方がぶれにくい

ただ、5万程度だと、一眼レフは難しいでしょう。
ミラーレスなら、安価なものなら購入出来る価格です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!