アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXを始めてみたいと思っています。円から外貨に、外貨から円に戻すのにも手数料が必要というところまで理解しました。
新規に口座開設するのは
1.手数料が安いところを探す
2.手数料より大手の方がいい

どちらですか?
それとも今持ってる銀行口座にも外貨預金できるので、そこでいいんですか?

詳しい方どうぞよろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • おすすめの口座があれば理由と共に教えてください

      補足日時:2016/12/17 21:03

A 回答 (4件)

FXと外貨預金は異なりますので、銀行口座だけではFXはできません。

口座を開設するなら当然手数料(スワップ)が安く、大手の会社がいいです。
FXは初心者がいきなり大量の通貨単位や高レバレッジをかけて運用すると運要素が強いので最初はビギナーズラックで勝つこともあるかと思いますが、きちんと経験を積み、編み出した手法に基づいて運用しないといつか大負けしてしまいます。
ですので経験を積み、傾向をつかんでいく事で自分なりの手法を構築していくことが大事になってきますので、SBIFXトレードをお薦めします。
理由は1通貨単位で購入できるので数千円程度の少額資金からはじめられ、経験を養えること(通常は千通貨単位で数十万円の資金が最低でも必要となり他にこのようなFX会社はありません、またデモですと実際にお金がかかっていないので損切りなどの感覚が養えません。)、手数料が安定して安いこと(平均ではFX会社の中で最安クラス)なので手始めには最適だと思います。また後述のとおり多額のキャッシュバックがあり、手元の資金を増やすことも可能です。

補足で知らない人のためにさらにお得な情報を付け加えておきますが、FX口座を作るんだったら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。FX口座は還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーン(公式サイトのキャッシュバックキャンペーンは実際は多額の投資をしないといけないため条件をクリアするのが難しい)に加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。
おすすめのSBIFXですと還元サイトから1通貨(数百円程度)でも投資すると12000円程度のキャッシュバックがあります。ですので必ず還元サイトを経由して公式サイトから申し込んでください。感覚を養う上での資金の足しとしては十分な額だと思います。
    • good
    • 1

どうちらでもない。


下記から口座開設のキャンペーンを享受しながら、
いくつも口座開設して、自分にあったものを
使えばよい。
基本的に国内の業者であれば心配はない。
http://fx.kakaku.com/fx/list.asp?fx_type=103

ポイントは最少取引単位が1000通貨単位の所で
最低金額でやってみること。
1000通貨単位ということは、ドルで言うと
一度に1000ドルの取引単位ということ。
現在のレートで118,000円の単位。

証拠金として、1万円は必要。

この証拠金は金融機関に信託保全されるため、
外貨預金より安全。
国内のFX業者は金融庁に厳しく管理されて
いるので安心。

あなたが為替を理解しないまま取引するより
はるかに安全なので、まずはきちんと勉強
することが肝要です。

健闘をお祈りします。
    • good
    • 1

FXはリアルタイムで取引ができるので、変動の都度の取引ができます。


頻繁に行うならば、当然手数料の低いところが良いです。
「大手」というのは何でしょうか。

銀行口座での外貨振替/戻しも可能ですが、これはリアルタイムではなく、
前日結果の翌日取引となり、落ち着いた結果に対する対応になります。

先ずは小口で試して経験を積むことでしょう。
    • good
    • 0

ここではちょっと。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!