アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来がの目標が漠然と見えてきた大学2年生です。
目標は給与がいいところ(セレブとまでは言わないが、平均以上の生活ができる程度)に就職すること、愛せる嫁さんをもらうこと、趣味を楽しむこと、です。
趣味は一人旅を含む旅行です。他にはスポーツやアウトドアなど体を動かすことです。

要は、そこそこ給料が良くて、たまにまとまった休みが取れる企業が知りたいです。
体力には自信がある、国公立の文系です。

よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

>僕にはどんな企業が向いているのか・・・?


不特定多数の赤の他人にそんな質問をされたって
そもそも判る訳がないでしょう

宜しくも何も、ご本人次第ということだけです。
夢は叶えてこそ夢なんですがあなたのような
人はごまんといるので相当競争率は高いですよ

とにかくまずは
何でもかんでも簡単に人に頼るような、
今までの意識では、かなり難しいハードルのような気がする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他者に言われた通り、意識は甘いかもしれません。ここで反論してもしょうがないですが、かなり努力はしています。自分で努力しているという程度ではたかが知れているかも知れません。しかし、いい企業に入ることは自分の人生において絶対なのです。外せないことなんです。そのことを他人に胸を張って言えるほどの努力はしています。その上で給料が良くて、休みもある程度ある企業はどこなのかを知りたかったんです。質問が的外れだったせいもありますが。。
これからも精進していきます。

お礼日時:2016/12/19 14:40

キーエンス?君はキーエンスに入れるとは思えない。

もし入れても1年持たないんじゃないかな。
まじで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の数行の文章を読んで、その人となりを見極められるなんてすごい方なんですね^^
ありがとうございます

お礼日時:2016/12/18 15:59

庭の石ころでは、そこから はみ出すことは 難しくありませんか!!!


同級生の中で秀でることが、生活に反映されるのですよ。大学まで行くなら、国が認めるあなただけに与えるものを手に入れると、将来に見返りがありますね。
つまり何でもいいので、国試で免許を取ることです。医師、弁護士、国家試験1級、1級建築士、教員免許、たくさんありますね。
考えてください。
    • good
    • 0

睡眠などに8時間、残り16時間の半分以上を仕事が占めるのです。

給料と休みだけで仕事を決めない方が良いかと思います。やりがいを感じられなきゃ不幸ですよ。まとまった休みが欲しいなら、公務員やサービス業は避けて、製造業から選んだらどうですか?
    • good
    • 0

こういう質問サイトで一人称を僕って呼ぶ人って、なんだか使えなさそうなイメージがする



>要は、そこそこ給料が良くて、たまにまとまった休みが取れる企業が知りたいです

僕の条件に合う企業は多分受からないと思うなぁ・・・残念だけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2016/12/18 15:47

ファーストリティリング一択。

まずはユニクロ店舗からがんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーストリーディング、いいですね。キーエンスだとかその辺しか思い浮かばなかったので、参考になります!

お礼日時:2016/12/18 15:50

条件だけ見ると一般企業より公務員の方が……

    • good
    • 1
この回答へのお礼

公務員だと、若いうちは給与が低いと思います。並以上の生活は4、50代からでしょうから。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/18 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!