プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、たまたま、
両親の間に生まれました。
一個の卵子と数億の精子と出会ったようです。
何故か、東京です。九州でもないし北海道でもないです。
何故か、アフリカでもないしヨーロッパでもないです。
何故か、虫でもないし、魚でもないです。
この広い宇宙に、これだけの偶然が重なったとは不思議です。
これら、偶然の中の偶然だから、
宇宙に目を向けても、私と言う宇宙人以外は存在しないと考えます。
私の考えは間違っていますか ?

A 回答 (10件)

すべての生き物はそうなので



特に感動するようなことでは無いです

親にしてみたら生むつもりは無かったかもしれないし

ただ単に暗くなったので・・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暗くなることもないと考えますが。

お礼日時:2016/12/23 07:40

間違ってます。

確かに全ての現象は偶然かもしれません。しかしその偶然はあなたの周りでだけ起こっているとは断定できません。この広い宇宙のいたる場所で起こっていても不思議ではないと考えるべきです。偶然ですから、偶然同じような現象が起こっている可能性だってあります。それがあらゆる可能性を生む広大な宇宙なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/21 05:07

我思う故に我あり。

    • good
    • 0

>私と言う宇宙人以外は存在しない


それに異議を唱える人は普通いません。「俺はお前だ」と幾ら言っても実証出来ないでしょう。
だが同時に「だけどそれって意味があるの?」と尋ねられると困るのです。
デカルトのコギトが全く発展できず、カントもフッサールも拡張し一般化しようとして理解不能な世界に入ってしまった。カントの方は神様を引きずり込んでしまった。フッサールの方は難解過ぎて、解説者まで混乱している。
あなたに関わらす誰でも、特定の位置に産まれて来た特定の生物で、全宇宙はあなたを産むために創られたという「人間原理」もそれでちゃんと通る、なぜならそこには一切矛盾が無いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に誤解を招いたようです。
「私の誕生が偶然なのだから、地球の誕生も偶然で、宇宙には地球と同じ生物はいない。いかがでしよう。 ?」
とすべきでした。

お礼日時:2016/12/19 07:53

哲学的な話好きだよ


地球の中にいるからね
浮いてんだよ(笑)
不思議だよね
生まれてきたら最後は必ず死ぬし
人生一回限り
ホントこれだよね。
    • good
    • 0

大川隆法先生に聞きましょう

    • good
    • 0

「私という宇宙人」は唯一無二ですね。

そういう意味でしたら間違いではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に誤解を招いたようです。
NO7さんの、お礼欄ごらん下さい

お礼日時:2016/12/19 07:56

じゃあ東京にいる人みんなそう(笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に誤解を招いたようです。
NO7さんの、お礼欄ごらん下さい

お礼日時:2016/12/19 07:56

弦理論でも仮想現実論でも、とりあえず最先端の物理学では、どこかに全く同じ自分がいると両者とも言ってますが(違う宇宙にですが)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「弦理論」と言う理論がわからないです。

お礼日時:2016/12/19 07:41

結論がおかしいだろw



君は君以外ではないけれど、君以外の者は存在しないのかwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおり

お礼日時:2016/12/19 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!