アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を探しています。

希望する内容としては、
「最終的にこうなる」というサンプルイメージがあり、
それを目標として、手順を踏みながら基本的なタグを学んでいくものです。
基本的なタグとは、例えば冒頭の起しの部分や罫線、
ビュレット、表、画像挿入、リンクなどです。
解説を読みながら、手順どおりにタグを自分でも書いていくと
最終的にサンプルのように出来上がる。
そういうイメージです。

デザイン志向のカッコいいホームページを作りたいとか
そういうことではなく、
HTMLタグを、どういう流れでどう組み合わせれば
基本的な形を作ることができるのか、ということを理解したいのです。

タグ辞典は持っているので、
辞典以外で上記のような内容の本があれば
教えて頂きたいです。

自分で探してみる限りは、
「こうしたければこのタグを使え」
の繰り返して、内容が断片的なものが多い気がします。

私が知りたいのは、基本的なタグと、タグを書く手順です。

我儘な要望ですが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

『悠々自適 ホームページ入門』きんのくわがた社


ISBN4-87770-058-7 定価:本体1,900円+税 B5判 208ページ

参考URL:http://www.kinnokuwagata.co.jp/pcbookindex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも色々と探していましたが
初めてお見かけする本です。
参考にしてみます。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/08/09 16:07

質問の内容からして


恐らく、WEBアプリケーションの開発で
PHPやJSPなどで表示させるhtmlファイルの為の勉強だと思いますが
htmlやxmlの基本的なタグなら本を買わなくても
殆どネットで勉強できますよ。
有名なところでは
「とほほのWWW入門」
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
サイト内の
「ホームページ入門」
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwbeg.htm
に細かく説明してあります。

解答になっていないかもしれませんがご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記サイト内の「ホームページ入門」は
頭から順を追っていて、非常に分かり易いですね。
確かに、本を買わなくても勉強できそうです。

いいサイトを教えていただいて
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/09 16:06

本の名前は忘れてしまいましたが、そのような本はありますよ。



その本では出来上がりイメージがCD-ROMに保存されていて、付属の画像などを使ってその出来上がりイメージになるようにタグを構成すると言う本でした。

近くに図書館があったらおいてある可能性があるので一度いってみてはどうでしょうか?

それで気に入ったのであれば購入という流れがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館ですね。
今度行って探してみます。
そのような本がある、ということが分かっただけでも
嬉しいです。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/08/09 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!