アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車保険の加入を断られてしまった。
田舎に住んでいるので車は必須。
保険無しで賠償出来るほどの貯金はない
貯金額は月末で壱万円を割る状況、しかも借金持ち。

何か裏技的に保険に入る方法はありませんか?
最悪、無保険で多額の賠償を負った場合、自己破産で免責されますか?

A 回答 (5件)

傷害保険というのがありますが、任意保険とは少し違いますが、

    • good
    • 0

>何か裏技的に保険に入る方法はありませんか?


 片っ端から保険会社に加入の申し込みをする。

>自己破産で免責されますか?
 破産しても、賠償は免責になりません。
    • good
    • 1

通常、加入を断れることはないはずですが・・。


加入時の告知事項に虚偽があったのでしょうか?例えば、過去13か月以内に保険金請求をした事故があるのに、新規契約で加入しようとしたとか。
(保険会社、JA、全労済等は1等級から5等級(いわゆる事故有り契約者)になる契約者の情報交換をしています。氏名、住所、登録番号、車台番号等。これらの一つでも引っかかれば代理店を通じて照会があり、是正しない場合は保険契約を解除されます。)
ただ、事故多発者の場合、対人、対物の加入は認めるが対物に免責金額(事故時の自己負担金)を付けるとか、車両保険の加入は認めない等の条件を付けられることはあります。
自己破産は誰もが認められる訳ではありません。破産に至る経緯等も考慮されますので、安易に考えないでください。
    • good
    • 2

多分 1年以内に2回事故して二件とも任意保険を使ったら契約更新拒否の通知が来ます


13ヶ月後には入れます
知り合いの代理店で対人だけ入れないか聞いてみるか 農家ならJAで聞くぐらいしか方法は無いです。
ちゃんと情報を公開しなければ適切な回答は出来ませんよ。
    • good
    • 2

等級が悪くて断られるってあまり聞いたことないですね。


悪ければ悪いなりに高い保険料を払えばいいのですから。
よほど、まったく普通じゃないほど悪いのかな。

何社の保険会社に断られましたか?
代理店がある会社やネット専業保険会社など、
まずは片っ端からいろんな保険会社に申請してみた方がいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!