プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来の生活資金の為に保険を契約したいと思います。
ジブラルタ生命豪ドル建て(または米ドル建て)リタイヤメントインカム、
ジブラルタ生命養老保険の米ドル建(または豪ドル建)、
第一フロンティア投資型年金外貨建ターゲット型を、どう思われますか?
お詳しい方、ご教示くださいませ。やはり返戻率でみるべきでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

後の質問にも回答しましたが、


外貨建ての長期の保険はリスクが
高すぎます。

為替リスクは超長期に渡ると
対応しようがない差損を出す
可能性があります。

ドル円は
40年前は240円
30年前は150円
現在は、118円

満期金10万ドルを円換算すると、
40年前は2400万円
30年前は1500万円
現在は、1180万円
となります。

今後、アベノミクスが本格化し、
日本の物価が順調に上がっていけば、
円安となり、30年前の1ドル150円に
戻っていくかもしれませんが、
それは予想がつきません。

将来海外への移住も考えられているなら
よいかもしれません。

参考 長期ドル円レートの推移
「この保険、どう思われますか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明をありがとうございました!はい、リスクを取ることを考慮してから、契約しますね!!

お礼日時:2016/12/20 08:49

外貨建ては、為替相場によりとんでもないこともありますよ。


今年の夏ごろの対ドルの円相場は103円くらいでしたが、今は114~5円です。
ハイリスク・ハイリターンを望まれる際は、リスクの負担はご自身と考えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうですね。。アドバイスを有難うございました!!

お礼日時:2016/12/20 08:48

保険会社が潰れることもありますね。

保険は元本割れ損する確率が高い。資産運用にはなりません。外貨建てはハイリスクです。

私はソルベンシーマージン12(信用度が高い)のINGという保険会社で1年で1200万円の損を出しました。高信用どころか危うく倒産しかかり政府保証という体たらくでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスを有難うございました!

お礼日時:2016/12/20 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!